★☆★〜ボクとアタチのあしあと〜★☆★

大切な2チワワンと母のあしあとまったりと

診察終了

今日の診察は終わりました。長かったぁー。
結局今日は検査ができず(泣)また。来週改めての検査入院です。
入院も母さんがお仕事休めないからで仕方ないという。
でも筋肉の萎縮が進んでいるので、神経系と腫瘍両方を考えなくてはならない。と。
検査結果で腫瘍なら足を切るという選択肢も。
と説明されてボロボロ涙が止まらなくなり。
足を切るって?なに?
吐き気がしてきました。

もちろん。それは結果次第で考えるという事で、選択肢や可能性を先生は話さなくてはならないのも分かっている。

とりあえず大変だけど検査しようね。これが寿命なんだって納得できるまで頑張ろうね。

本日はレントゲン、関節エコー血液検査などで料金は35000円程度。
わんちゃんを飼おうと思ってる方は、元気なうちはいいんです。でも何かをしてあげたいって思うとこれくらい費用はかかってきます。
次の検査は10万から15万といわれました。もちろん施設によるので絶対の金額ではありません。
でも。

これが現実なので、飼育を考えている方はちょっとでも犬貯金をしておく等も考慮してみてくださいね。