★☆★〜ボクとアタチのあしあと〜★☆★

大切な2チワワンと母のあしあとまったりと

入院

ほぼ2月14日に書きました。

 

 

2020年 チェック目的で受けた大腸の検査。

結果見つかったポリープ2個。その後入院して切除。

 

あれから3年。見事に放置になってしまいました。

コロナ禍もあったし(理由にはならないかも)仕事の事もあったし。まぁ放置には変わりない。

いや、このままでは良くないし、また胃も検査しなきゃなぁ。なんて事で昨年末に急遽切除した病院を受診。

年が明けてすぐに検査。「ポリープありますねぇー。大きさから言うと切除ですね。」

ちーん😭

 

それも6ミリなので入院が必要と。

あーあ。やっぱり放置はだめだなぁ。ポリープすぐできちゃうんだなぁ。子宮にも実はあるのよね。放置してるけど。

胃の中は、気持ち悪いほどポリープ。

でもこれはよくある話。なので問題なし。

 

 

そして3月はまた今以上に忙しいことがわかっているので2月中にということで昨日入院してきました。

 

もうね。大腸の検査は前処置の下剤が地獄。

半分をすぎる頃には嘔吐。

でもクリアーできていたので病院へ。

ソラちゃんは夜勤と同じだから家でお留守番。

 

今回は一つだったので10分くらいで終了。前回は病室に入ったのも夕方で暗くなっていたような。

今回は早い時間に病室。今回は前回は個室が取れなかったけど、今回は取れていたので個室。

あーーー。良かったぁ。トイレへの移動や物音、寝返り布団の音さえも気を使ってしまうから絶対に個室が良かったの。

 

朝早かったのに全然眠れず。点滴やっているのでトイレは1時間ごと。

お腹は空いてくるし。

 

これは友達に終了報告の写真。


f:id:MIKUSORA:20240214090520j:image

 

来週2人が上京するので3人でライブ行って翌日は、どこかにお出かけして美味しいもの。の予定だったけど。美味しいものはお預けに。

ごめんなさい🙏。ここしか予定入れられなくて。

 

それでも早く帰りたいから、翌朝。

前回の食事はヨーグルトと野菜ジュースだけだったけど、ちゃんとしたご飯✨

お米も久々に食べたので美味しかったぁ。


f:id:MIKUSORA:20240214091002j:image

人参のも味付けが良かった。

ても、今日からしばらくはまた消化の良いものシリーズで経過。

家に帰ったら煮込みとか作ろうーっと。

完食。

 


f:id:MIKUSORA:20240214091325j:image

 

 

何事もなく朝を迎えられたので、ポリープの結果はまた2週間後。

ということで退院です。

 

 

あれから10日。

めっちゃ元気で食事ももとに戻しました。結果は怖いけど、何が来ても起きても受け入れるしかないのです。