★☆★〜ボクとアタチのあしあと〜★☆★

大切な2チワワンと母のあしあとまったりと

2回目の月命日

 

2月7日に書きました。

 

 

 

今日は父の月命日。

7時15分

まさに今。

昨晩仕事が終わって、20代から30代を共に側にいてくれた大切な友と本当に10年ぶりくらいに会った。

私は彼女が大好きで、彼女の話す言葉や考えは、いつも私を笑顔にしてくれる。

上品でお料理も上手で、お洋服のセンスも好みも同じで彼女のことが大好きで仕方なかった仲間(彼女の夫)が惚れに惚れ込むのも理解できる女性。

メイクの直しもせずに会ってもお互い「○○だからいいかー。どうせ分かってるし」そんな事を面と向かい合って言い合える人。

一緒によく遊び、夫婦ともども結婚前から一緒に遊び出かけ、海外行くときはいつも一緒だった。私の誕生日に式を挙げ目の前の席で号泣する私の映像に、花嫁より親族誰より泣いてると笑い。

一家揃って海外留学に行ったときは寂しくて、見送る成田空港でも号泣。

帰国後はしばらく会えないことも多くて、その後、友でもある旦那さんの実家の長野へ戻ることに。あれから13年経つのかなぁ。

でも、全然変わってない彼女はやはり綺麗で、私の憧れの人。

外見だけでなく、人としても尊敬できる。

彼女が葬儀には送れなかったからとお花をプレゼントしてくれた。


f:id:MIKUSORA:20240207073156j:image

 

早速我が家の仏壇にお供え。


f:id:MIKUSORA:20240207073205j:image

 

いつ何があるかわからないから、会えるときは今後も必ず上京したら会おうね。と約束をして分かれた。