★☆★〜ボクとアタチのあしあと〜★☆★

大切な2チワワンと母のあしあとまったりと

キミの老いを止めたい

イメージ 1

母の愛する愛する愛息犬。

手術の日を決めた。

来週の火曜日。28日。



急いだのは引っ越す前にしたかったのだね。
引っ越しは、犬にとっては環境が変わるストレス。広いお家にいくとはいえ慣れるまでには
少しだけストレスなはず。
だから、今回の手術のあと少しはあけたかったんだ。お引っ越しまでね。
だから、急いだ。



その前に先日の血液検査の結果。
軽い腎不全だって。
腎不全の初期だって。正常範囲内だけどぎりぎりライン。
そう、ミクは7歳。
犬は腎臓が弱い。いずれは出てくるだろうはずだったけど、もうでてきちゃった。


手術で入院する(母の仕事上入院することになったのだわ)その時に、食事療法のフードもらって
きます。
まずは、食事療法をやってみて、データーを追って行きながら薬や点滴治療が必要か
決めていきましょう。
と。

食事療法がんばろ。ね。ミク。
母も頑張るよ。なんなら食事手作りご飯もお勉強しようかな?
母はね。こんなところにも老いを感じてます。
手、足の先。毛がこんな色していなかったし、バサバサしてきていたの気がついてました。
仕方のないことわかっていても、老いを止められたらなぁ
心からそう思う母なのでした。

そして、アタチは気圧の変化か、ヨダレ発作が久々頻発していたけど元気です。
ビニールの袋を見つけると、マイホームに持ち出しては遊んでます。
イメージ 2