★☆★〜ボクとアタチのあしあと〜★☆★

大切な2チワワンと母のあしあとまったりと

ミク決断

母ずっとここまで、ミクのお玉取りの儀式をするかどうか

いつもいつも悩んできました。

ミクの子孫が欲しいという気持ちはずっとあったけど
実現に向ける前向きな気持ちもなく。
ソラが大人になるまでには、何とかしなければミクが辛い思いをする。


なので、決断しました。
手術します。本日中年期ということもあり、術前のチェック。
いつもの病院です。
母の新居の選択はこの病院に通いやすい場所ということが大前提でした。
バスでもタクシーでもそう遠くはありません。
同じ区内ですからね。

病院に行く前はご機嫌さん。
イメージ 1



今日はミクだけの受診予定だったのですが、ソラも結局はフィラリア検査と
お薬をもらってきました。
おぉーーーー。本当に痛い家計に響きます。
一般血液検査、フィラリアチェック2匹分、フィラリアの薬ミクは半年分、
ソラは体重が2キロに達していないので1か月分。それ以降は体重を見ながら。
しめて、26800円。
くっ・・・。痛い・・・
採血もおりこうさんな2ワン。母が先生のお話を聞いている間にもソラは眠そう。
ミクは可愛いなぁ~。
イメージ 2



で、ミクのレントゲン。レントゲン上は7歳相当なんだそうです。
異常はないけど7歳相当の所見なんですって。

イメージ 4

イメージ 3


だから、2ワンズ貯金、保険は大切です。
母の老後より心配です。