★☆★〜ボクとアタチのあしあと〜★☆★

大切な2チワワンと母のあしあとまったりと

あちゃ~

昨日、ミクソラともにシャンプーの日だったのですが。
 
そこで、おねーしゃんに「ソラちゃんの体が大変なことになってます」と。
なに??
 
見てみると尻尾がかさぶただらけ。
えーーー。
ごめんね。ソラちゃん。辛かったよね。
いつも体をかゆがっているから何度か、お医者さんにも相談したんだけど、「そういう子もいるし」
と。
でも、やっぱりアレルギー体質みたい。そうでしょ?だって、こんなに目の周りも赤くならないだろうし。
おうちに帰ってきてみたら
イメージ 1
イメージ 2
これが尻尾で黒いのがかさぶたがはがれてきているもの。
ショックショック~~。
可愛そうで、見つけてあげられなかったのが。
もう一つ、わきの下も赤くなっていて、これも前から気になっていたけど。
やっぱり掻いているから毛がなくなってきている。
 
 
で、今日はどのみち、ミクの採血もしたかったので朝ごはんを「食べさせろ~~~~」と鳴きわめく
ミクをひたすら無視して、ごはんをあげないままに病院へ朝いちばんで出発。
 
母、真剣にソラちゃんのアレルギーを原因追究します。
まずは、先生の言うとおり、ドッグフードだけにして、おやつを禁止。
それでも、治らなければドッグフードを考える。
計画にします。
ドッグフードも怪しいけど、おなかの調子も悪くないし、変えたばかりでもないのだから、そこを変えるのは
一番大変だから。
という先生のアドバイス
 
お薬もいただいてきました。
イメージ 3
 
とにかく、気が付くのが遅かったことが一番ショック。
ごめんね。本当にごめんね。
母、ちょっとここずっと忙しくて。は、いいわけだな。
暇な時間なんてどこにもないのは、いつも一緒。
「暇だ~~。何にもすることない」と一度でいいから言ってみたい。