★☆★〜ボクとアタチのあしあと〜★☆★

大切な2チワワンと母のあしあとまったりと

つぶやきごと

新しいフロアに異動して1週間以上が過ぎた。
 
少しずつではあるけど、日常になってきている。
慣れればどうでもないことになるんだろうな。
 
母、新しいフロアは母が入院した場所で。
そこには担当医も働いているわけで。
なんだか、不思議です。
いわゆる同じ病気の人も。悪化して一生を終える人も。
やや、複雑ではある。事実。
 
なにができるのかな?
前に進んでみるだけ。ですよね。
 
 
先日ある人と話をしていた時に言われた言葉。
「案外さ。苦しかった時のことって、過ぎ去ると、あ。そんなことあったね。とか。それほどつらかった事って
覚えていないんだよね」
って。
確かに・・・。そうかもしれない。
昨日2か月ごとの検診で診察に行ってそろそろ術後2年だね。って話をしていて、手術当時の記録を見てみた。
うわ。こんな。辛かったんだ。
その後の治療も辛かったんだ。
お仕事している毎日の中で、その辛かったことが過去になっている。確実に。
そうなんだな。こうして、薄らいでいくんだな。時が過ぎるってことは。
と。
思いました。
 
ということで、週末です。
あっという間に3月だ~~。大好きな春、新緑の季節がやってくるぞ~~~。