★☆★〜ボクとアタチのあしあと〜★☆★

大切な2チワワンと母のあしあとまったりと

合格祈願

先日、姪と親友の息子くんの進学の合格祈願に学問の神、菅原道真ゆかりのある
湯島天神に行ってきました。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
ちゃんと絵馬も。
イメージ 3
 
お守りと鉛筆。
 
鉛筆は真四角で、私が国家試験の時に使ったんですが、答えに困ったとき4択で転がす。
とね。もちろん字を書いたらカンニングみたいに思われるから、書かないでやるのです。
 
で。
親友の息子君。すでに合格してました~~。
それもいい学校です。よく、頑張りましたね。
おめでとう。
そして姪の試験は3月上旬。
 
 
私、今日、めげることがあったんですが、届いた姪からのメール。
読んで号泣でした。一生消さずに残しておきます。
そして、今日みたいにめげることがあったとしても、このメールを読めば
元気になれる、頑張れる気がしたそんなメールでした。
精一杯頑張ればいいよ。祈っています。