★☆★〜ボクとアタチのあしあと〜★☆★

大切な2チワワンと母のあしあとまったりと

ごっ、ごっ、ごんなにぃ~~かぁ~~~

母、遅番のお仕事定時きっちりで、上げてもらい病院まで走りました(大げさな・・・)
ミクを抱く前に、ご清算
皆様も興味ありますよね。多分。

清算内容は。
それはのちほ。ということで。



まず、薬と抜歯した歯。を受け取った。
「やはり抜かれたか・・・。」しかし、それを見た母、足が震えました。
「ごっ、ごっ、ごんなにぃーーーー抜いたかぁーーーーーーー!!!!!」
イメージ 4


「せっ、せっ、先生のお話きけますか?」
冷静になろうと必死になりつつ、ややワナワナ震えつつ受付の方に話し。

夕方の病院は、めっちゃ混んでました。
やはり人気の高い病院は凄いです。満員と言う感じです。
すでに7時も過ぎようとしているのに。先生方もご苦労様です。

しばらくしてミクが看護師さんに抱かれて出てくるなり、大暴れです。彼。
でも、なんだか、声が変です。歯がないせいかなぁ?
やや不安。
早速、どれだけ、歯が残っているのかと口の中チェック。
確かに、2枚歯のミク・・・・「「ジョーズくん」」というブログしたこともあるミクの歯。
すっかり、キレイになってました。抜かれたか・・・。

で、先生の話。


母「せんせー。抜いた歯は全部乳歯ですか??」
一応穏やかに・・・。


「いえいえ、そうでもないですね。」ニコり。

母心の中【大人の歯を抜いたのかっーーーーーーー!!!】

「今朝にはもう、腫れも引いてきていたのですが、かなり歯垢がついていた歯や
グラグラして抜けそうだった歯は全て抜きました。」あっさり・・・。

母「で、せんせー。腫れの原因は歯ですか?」


「そーですね。おそらく、間違いないと思います」ニコリ。

ま、いっかぁ~。先生から注意事項とこんな沢山の薬(たった3種類)を頂き、ミクは
ご機嫌にお散歩して帰宅。
イメージ 1


はぁ~( ̄ω ̄; )
薬たいへんだぁ~。
ま、いつものように、ご飯と一緒にしちゃえ。作戦。

と、いうことで、今回の騒動歯が原因でした。
ですが。歯だからとバカにできません。これからはミクのデンタルケアちゃんとやらなければ・・・。
頑張ろう。



ふぅ~。むりかなぁ?母では・・・。いやいや。がんばろ。

で、早速カリカリフードはそのままお湯にふやかすだけでは、簡単に柔らかくならない。
だから、あらかじめ、くだいちゃうことにした。
そして、お湯にふやかして食べさせる。
これを薬がなくなるまで。続けましょう。

これ、結構大変なんよ。
ほら。これつぶす前。
イメージ 2



「ミクのためなら、え~~んやこら~~」と歌い続け必死にたたく。
それをしばらく分作りました。
はい。これつぶした後。
イメージ 3



帰宅後は完食。さすが、ミク。
ミクは6歳人間で言えば40歳。
最近おいくつですか?と聞かれ「はい、6歳で、もう、おっさんです」
と言う母。
本当にシニアに向かいしっかりと今からケアしていかなくちゃ。
と、思う母なのでした。

イメージ 5



ね。ちょっと腫れも引いてきたでしょ?
退院後の今のミクちんです。ちょっとご機嫌斜め。

あっ。ご清算内容。
前回の内視鏡、異物除去術保険が利かなければ10万超え。保険が利いて7万程度。でした。
今回は、レントゲン、採血、入院料、点滴、お薬、麻酔、抜歯、研磨処置。
しめて8万円ちょっとでした。
さて、保険負担は・・・。約4万円。なので自己負担は4万円。
うーーー。やっぱり保険に入っていて良かったーーーーーー。
もっちろん、来年分も更新しました。すでに。
今年は保険料以上に保障してもらい、やっぱり大切な保険だと痛感したのでした。