★☆★〜ボクとアタチのあしあと〜★☆★

大切な2チワワンと母のあしあとまったりと

病院

ミクちんと、ソラちゃん。今日はペットクリニックに行ってきました。
毎年の恒例行事新年のワクチン。

担当をお願いしているのは院長先生でもあり、ミクがボタン電池を飲み込んだ11年前からお世話になっている先生。母の絶大なる信頼がある先生です。
ワクチンをうつ前に老化してきているから、ワクチンは大丈夫なのか尋ねました。
やはり、今までにはないような症状が出ることもあります。って。
さらに、診察をしてもらい、血液検査(先月実施)は異常なし。心臓も大丈夫。
ただ、筋肉が落ちてきましたね。
と、先生。
たったこれだけのことで涙が出てきました。母も感じていました。ジャンプはすっごく今でもできるけど、ソファーの背もたれに一発で登れなくなったよね。あんよを触ると、筋肉がなくなったのがよくわかります。
今年も新年を迎えられたけど、あと何回一緒にお正月が迎えられるかな?

もうひとつはソラちゃんの目の上のできもの。
悪いものではないといいなぁ~。と思っていたので先生に相談したかったの。
結果、たぶん何でもないでしょう。と、先生に言われると安心する母。

私にとってかけがえのない2匹。

さて、持ち帰りの仕事が山ほどあり連休なのに全然お休みできません。来週が山場。
お仕事に戻りましょ。