★☆★〜ボクとアタチのあしあと〜★☆★

大切な2チワワンと母のあしあとまったりと

新年早々ミクのこと

新年も開けて7日目。
また、ミクが足を痛がり始め、でも、母仕事。9日の夜にはものすごい鳴きはじめ、久々に真夜中の病院に時間外診療を受けに行きました。
とっても丁寧に診察をしてもらい、どのみち翌日の朝には担当の先生の所に受診するつもりだったので
とりあえずのお薬をもらい。
でも、そこから帰って飲ませても1時間に1回は、大声をあげて辛そうに鳴き始める。
しばらくすると疲れて眠るを朝まで繰り返し。
母もほとんど眠れませんでした。
そして先生の所へ。
そらちゃんもちょうどワクチンを打ってもらうために、一緒に。
ミクもソラもなんだか痩せてしまい。オヤツをあげない我が家なのでちゃんとご飯は量は毎食測っているんです。わたし。
それを増やさなくちゃ。
で、ミクはステロイドをお注射してもらい水も自分では飲めそうになかったので注射器で飲ませて。
帰ってくるとミクも夜はほとんど眠れてなかったので眠りはじめ。
でも、今日も1~2時間に1回は起きて鳴き痛がりの繰り返し。
でも、前の日よりもいいようです。ステロイドは今日から飲み薬。
ほとんど歩けないけど、痛みが取れてくれれば・・・。
ミクも今年で14歳。すこしでも穏やかな時間の毎日が続きますように。

イメージ 1

イメージ 2