★☆★〜ボクとアタチのあしあと〜★☆★

大切な2チワワンと母のあしあとまったりと

とんだことになりました。

あれから、ミクは本当に調子が悪くずっと左前足をつけない状況が続き。
そして、大きな声で鳴き叫ぶ姿は、心が痛くなり抱き上げてあやすしかできなくて。


痛み止めを使いながら様子を見ていたけれど、殆ど寝たきりになってしまいました。
そして、先生のところに相談に行ったところ。なんと、床ずれができていました。

イメージ 1


そして、痛いから鳴いているのかと思っていたけど、それが、発作かもしれないと言われ、更にショック。
発作と痛みで辛いのと区別もつかないなんて。
自分が本当に情けなくなりました。

もう、情けないやら、辛いやらで。
もう、ダメかもしれないと父親に泣きついたら。父親まで号泣。
悲しい思いを父親にもさせてしまいました。私も、本当に心が沈んでしまい。
この数日でミクはやせ細り体力を明らかに無くしてました。
食欲はあるんですけどね。

でも!!私は医療者です。
ここは力を発揮するべく、床ずれマットを購入し、床ずれ処置を気合を入れてやる!!と、決意。処置は念入りに、体の向きを定期的に変え。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

とりあえず、傷はふさがったよう。
そして、マットが気に入ってくれたみたいです。リビングにはなんにも敷いてなかったけど、先生に言われマットやら家にあったものを12畳のリビングに敷き詰め。
ありあわせだからセンスのないこと。今はそれでもいいのです。

ふぅ。
でも、脳神経の疾患が疑われるので来週また大学病院にMRI検査を受けに行ってきます。まだ元気でいてほしい。生きていてほしい。
ミクのためなら、母さん頑張るよ。命を全うするまで頑張ろうね。