★☆★〜ボクとアタチのあしあと〜★☆★

大切な2チワワンと母のあしあとまったりと

おっどろきーーーーーーーー

皆様、あったかくなったり、寒くなったり、花粉が飛んだり
そんなこんな???な毎日ですがお元気ですか?

我が家はなんとなーく、それでも、駆け足で毎日が過ぎております。
本日ようやく、本当にようやくです。ソラが我が家にきてそろそろ3か月。
血統書が届きました。
なぜか、これを手にした母。涙(/_; )とっても嬉しかったんです。
ソラを産んでくれたママの名前やご先祖様がわかったことが。
そして今日早速親戚サイトにサーチをかけました。
さすがに大変なこの作業ですが、ようやく終えさて、「サーチ」
ドキドキ・・・

「じゃ~~~ん」
「はれ??」
「はれはれはれ~~~~~????」
これ、って私?
これってミク???

そーなんです。すっごい驚き。なんという運命。
ミクとソラ親戚さんだったんです。
それもかなり近い。
ミクは埼玉県越谷生まれ。
ソラは群馬県前橋市生まれ。
近いと言えば近い。かな?
ミクのおばあちゃんと、ソラのおばあちゃんがどうも兄弟らしくそれぞれの
おばあちゃんの両親が全く同じだったんです。

もう、これは全く別のショップで出会ったこの2ワンは。母とミクとソラが巡り合う
運命だったと確信です。
ヨダレ発作が1週間3回と頻発しているこの頃。てんかん疑いも、水頭症かもしれない疑いが
あったとしても、これはもう運命を受け入れる覚悟も私の中には住み着きました。

そーか。そーか。出会えてよかったね。私たち。

小さいソラも5ヶ月間近で1.3キロ超えました。
相変わらずお散歩は逃げ腰に母の足をめがけて走ってます。

病院に行けばカートの下から出てきません。
イメージ 3


(大金はたいて採血結果は異常ありませんでした。センセイが2キロ超えたらMRIをしましょうね)と
ミクがボタン電池飲んだ時にたいへんにお世話になった副院長先生に言われ。
「はい!」
即答。

ぶちゃいく顔だったソラも、それなりに可愛くなってきました。
イメージ 1


そしてミクは相変わらずおっとこ前~。ていうか、可愛い~~~。
イメージ 2


ソラは歩くよりもこのように高みの見物が好き。
イメージ 4


今日はこの感動を胸にソラは私のおしりの上に、ミクはおなかの横に携え幸せなうたた寝三昧
で寝ます。

そうそう、母視力がとってもいいんです。
そのおかげで、ソラのお目めのまわりのお掃除、ミクのお耳のお掃除。
顔を近づけると見えなくなってきました。
そう、近くのものが見えなくなってきました。
この年で…。
なので、最近はわが子のスキンケアするときは軽い遠視用のメガネかけることにしました。
あちゃーーー
でも、とってもいいの。スキンケアには欠かせないわ。