★☆★〜ボクとアタチのあしあと〜★☆★

大切な2チワワンと母のあしあとまったりと

ちょっとづつ・・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

大変なご無沙汰です。

写真は本日撮れたてのソラのお散歩風景です。
最後のは数日前に撮った成長したソラの姿。
そして、最後のはお座りも、待ても、伏せもそれぞれ2日間の特訓で習得した練習中の
写真です。3か月にはすっかりできたおりこうさん。
と親ばかですわ。
しかし、動画にしたいほど、ソラのご飯の時間の「マテ」は面白いんです。
鼻から鼻水は吹き飛ばして、こらえているし。お座りは下手だし。
機会があったら、絶対に収めたい動画なんです。これ。

それでもですね。PCは開かなくても、今は便利です。ケータイから、みなさんのブログ
しっかり読んでますよ(*^_^*)
大切なブログお友達第1号あ~やんさんにべいびーが誕生したり。
これまた大切なともみちゃんが、数日でママに。
そして、この春にはゆーりんも2人目。
べいびーブームなのです♪♪

うちのべいびーはスクスク育っております。
4か月も超え。只今1.2キロ。1週間で50gずつ体重増加ちう~。
お腹をこわしたことも、吐いちゃったこともなくうんぴーもすっごく上々。

目下の問題は、ヨダレ発作がちょいちょいあること。
だけど、原因はつかめず。ヨダレの原因に肝臓の病気、門脈シャントもあるので、今週末には
保険の保障が開始になるので即、採血検査を受ける予定です。

というのも・・・。先日、環境には注意していたのですが、やっちまいました。
現行犯の異物摂取。
イヤホンの耳の先についているラバーキャップ。
たぶんソラちゃん、食べちゃいました。
母がほんのちょっとソファーでうたた寝、している間に・・・。
先生も「内視鏡か様子見る」の選択肢を私に告げるので、内視鏡なんてしません。
これくらいなら、様子見ます。と即答。

それから、毎日うんぴーをクサイのを我慢し粉砕して中身チェックです。
でも、見当たりません。
お腹も壊していないし、嘔吐もない。
どこへ行ったのか?
わかりません。

そして、時間がとれた暖かい日差しのある時間のお散歩。
結構歩くようになりました。
それも、道路を風に飛ばされて走り抜けていく、落ち葉か、母の足元めがけて走ってます。
でも油断すると、カートの下の荷台に滑り込み逃げ出す。もしくは、カートの下に入り込み
震えている。
ミクの最初の頃とは大違いです。
これも性格ですよね。
ブルブルして、おさまり、勇気を奮い立たせ歩き出したり。
また止まっては震えて。それでも、また歩き出したり。
気長に、外の環境に慣れるようにしています。カートの中で寝たふりをしてばかりだった
ソラも歩くようになり、カートから身を乗り出す時間も多くなりました。

ミクとの距離は相変わらずですけどね。

と、久々の日記は長くなってしまいます。
元気なんだと思うのですよ。我が家のワンコたち。
秘密コメくださった方、励ましのコメントくださった方
本当にありがとうございます。
私と巡り合った運命の命は大切に育てていくのであります。

最後にともみちゃんガンバレ~~~~~。