★☆★〜ボクとアタチのあしあと〜★☆★

大切な2チワワンと母のあしあとまったりと

祝★北陸新幹線

2015年(平成27年)3月14日(土曜日)

本当に素敵な1日になりました。
私の故郷と東京をつなぐ道、北陸新幹線が開通しました。


その昔何年前か覚えていません。実家でのこと。
叔父&父
「おれたちがどうせ、生きてるうちには開通しないだろ。」
なんて言っていたのは何年前の事でしょう?
今から10年前くらいなのか?不確か。
本当にありがたいことに、父も叔父も元気でいます。
そのことに感謝するしかありません。

絶対に1本目を見ようとしていたのですが、ここずっと本当に忙しくて毎日帰宅も遅くて
起きることができませんでした。という言い訳のもとに2本目はなんとか目にすることができました。


そう、私の部屋からは、新幹線が見れるんです。
うるさいんじゃ?って、確かにそう気になる人もいるかもしれませんが、住んでしまえば
どうもありません。

で、とりあえず今日のお写真収めました。毎日これからは見れますが、今日のこの開通の日は
今日だけです。その記念に。久々のブログにアップします。
イメージ 1
イメージ 2