★☆★〜ボクとアタチのあしあと〜★☆★

大切な2チワワンと母のあしあとまったりと

もうすぐ

昨夜は結局家に帰ってきたら、10時半を過ぎてました。
顔を出せば、そうなる事もなんとなく、予測できました。

足のしんどさと、PCでの打ち込みをしてきたのですが、さすがに手が疲れた・・・。
でも、身体は「しゃん」とするのよね。
やっぱりお仕事場に行くと。

この緊張感は人生の中で、大変だけど必要。だと、思う。
今月は年度の振り返りだったりがほとんどだけど。
3月になれば、もう来年度の事を本格的に進めなくてはならない。
ありがたい事に、母の職場は退職者が1人。
例年5~6人は退職していくのだけれど。
夏の面接ではこの位はいたけど、結局最終的には一人。
母は引き止めたりしていないから、自らの意思で残ると決意した人ばかり。
この1年は、責任者としてなにも、達成感がないから、来年度は頑張ろう。
この仕事を選んでよかった、ずっとこのお仕事を続けていきたい。
そう思える後輩たちをたくさん育てるために・・・。
頼られるのがしんどかった1ヶ月前。
昨日は久々に頼られる事が、私の使命だと思えた。
そう思えるようになっているというのは、体調が戻ってきている証拠なのかもしれない。な。
身体はボテボテだけど。