★☆★〜ボクとアタチのあしあと〜★☆★

大切な2チワワンと母のあしあとまったりと

嬉しい出来事

 
母。先日ひとつ年をとりました。
早くこの1年を終えたかったので、とっても嬉しかったんだわ。
 
で、今年のお誕生日は何よりも嬉しいことがありました。
姪っ子が電話をくれたんだけど、その中で母と同じ道を選ぼうと思う。と。
話してくれました。
正直泣けました。
いや、泣いてました。
嬉しくて・・・。
 
小さい頃から「手に職をつけた道に進んでほしい」と言ってきたつもりです。
それは、母の経験からでもあるし。
その「手に職をつける」は、正直なんでも良かったんです。
でも、絶対に絶対に後悔はしないと。専門職業人は苦労はするけど、絶対に後悔はしないだろうと。
それに、幸せなことも沢山あると。そう信じているのです。
何があっても、どこでもお仕事ができる、一人になってもやっていける。
 
母と同じ道は、簡単な道ではないし、正直大変なお仕事だとも思っています。
楽ではないし。
でも、それ以上に得られるものがある。
やっていて良かったと思えることがある。
 
母は、彼女の優しさを知っているので、大丈夫だと。
ただ、お勉強頑張ってね。
どうなることか、彼女の行く先を見守ってみたいと思います。
たとえ、同じ道ではなくても大切な姪っ子たちの、この先もとっても楽しみです。
 
 うちのヒツジくん。
今朝起きたら「何か背負ってる???」
よーく見ると、鯉のぼりではないですか。
可愛すぎです。背負って画面の上を歩くんです。
う~~ん。可愛すぎ。
イメージ 1イメージ 2 イメージ 3