★☆★〜ボクとアタチのあしあと〜★☆★

大切な2チワワンと母のあしあとまったりと

お風呂の楽しみ

今日は朝起きてから[誰かに腕を引っ張られている?]
かと思うくらい両腕が重かったです。
起きてみてさらに、手足のしびれ今日はどっちというわけでもなく、とにかくしびれ
身体のだるさは、前にやっていたFECの直後から1週間に生じていたダルさと同じ感じ。
最悪です。

本当にお休みしている事に感謝して。1日過ごします。

さて。

更年期障害を起こしている母は、寒くありません。
ここで、言っておきます。更年期障害を起こしている。ここ大事です。
一応薬の副作用というか、目的もあり、そうなっているのです。(こだわっている?)

もともと、体温が35度台の母。
今は体温全体が上がっているので、前は全くかかなかった汗も、この冬かいてます。

でも、身体にはいいと思っているので、お風呂にはしっかり入るようにしています。
だいたい1時間。
ワンセグ、DVDポータブルテレビを買ってからは、本当に重宝しています。
これなくしては、お風呂には入りたくないくらいです。
お仕事に行っているときは、なかなか毎日はゆっくりつかる事もできなかったのですが
週末は必ずといっていいくらい1時間は入ってました。

時にはワンセグテレビ。

時にはDVD。映画ものからライブものまで。
となると、お風呂でノリノリになります。


そんな昨日は、いわゆる湯あたりを防ぐのに、つるっぱげの頭に冷たい水で絞ったタオルをのせて
ご機嫌でした。

あ。


どうぞ、想像はしないでください。

ジュゴンが頭にタオルをのせているような感じです。
• • • •
自虐ネタです。

お風呂にテレビを設置しなくてもポータブルで十分楽しめます。
さ。
今日のお夕飯は、豚ブロックがお安かったので、豚の角煮。
えのき(大好き~~)とネギと昆布のにもの。
かぼちゃのごまあえ。などでお夕食します。
毎朝いつもの出勤と同じように起床しているのですが、お弁当を作って毎日出勤していた頃と
同じように過ごします。
じいじ譲りなのですよね。
外食も、コンビニ弁当よりも、自宅ご飯派。
そして、意外にお弁当を作って自分でお昼に食べる。
これ、美味しいのですよ。