★☆★〜ボクとアタチのあしあと〜★☆★

大切な2チワワンと母のあしあとまったりと

USJ~関西編~

イメージ 3

さてさて。
到着したユニバーサルスタジオジャパン。もう知らない人も、行ったことのない人も少なくなっていますよね。
母は、もちろん行ったこともありませんでした。テーマパーク大好き。
としては、関西に行ったらここは絶対に行きたかった場所。
確かに結婚式のあの国の空の下で【行きたいね】と話はしていました。
でも、それを現実にかなえてくれたのです。
ワクワクo(≧∇≦o)(o≧∇≦)oです。
ではまずゲートから。ゲートを抜けると、よくUSJの写真で見かける地球儀のようなもの。
う~~ん。感動。

写真をクリックすると大きな画像で見れます

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/M/MIKUSORA/20010101/20010101024430.jpg https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/M/MIKUSORA/20010101/20010101024110.jpg https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/M/MIKUSORA/20010101/20010101024250.jpg
で。まずは向かった先は「ジョーズ
でも、ここでも土曜日と言うこともあり70分待ち。
ちょっと先へ進みましょう。と言うことで「ジュラシックパーク」へ。テーマパークってこういう時間の使い方が、大きなポイントを占めることってあると思いませんか?
母はジュラシックパーク大好きなんです。こんな恐竜のテーマパークが本当にあったら絶対に凄い。
行きたい。って思って映画を見ていたものです。
それが実物でないにしろ、映画をとても丁寧に再現した場所がここだと思うのです。
で、カッパが売っています。ということは???
もしかして水をかぶるの?TOMOMIちゃんは「たいしたことないよ」と。言うので着いていくまま。
HABEちゃんは、ちゃんと初めてのUSJの準備をしてました。雨具持参です。
ボートのようなものに乗り込み。あの映画そのままの音楽が流れてジュラシックパークのゲートが開きます。おぉ~~~~。カンドーーv(≧∇≦)v
見とれているうちにボートは進みます。
(撮影禁止なので写真をめちゃめちゃ撮りたかったけどありません)
で、どんどんボートは上昇していくので、これはもしかしてどこかで落とされる?
と予感はあったのですが。
最後にティラノザウルスがどかーーんと目の前にやってきます。それにみとれてました。
デカイ。凄い。と・・・見とれているうちに
ドーン。
やはり落とされました。まさかここだとは・・・。
気づくと闇を抜け外へと。水しぶきがボートのはるか上まで上がり。ここで少々お水かぶりです。
TOMOMIちゃんは知っていましたが、母とHABEちゃんは。ウルトラびっくり。
と写真は外から落ちてくるボートを写したものです。(母達は乗っておりません)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/M/MIKUSORA/20010101/20010101024140.jpg https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/M/MIKUSORA/20010101/20010101024130.jpg
さて、まだ進みます。続いては「ウォーターワールド」
これも映画を見ましたよね~。そして、ここは話題の場所。そうです。火薬を規定以上使っていて
少々話題になりましたよね。
でも、見る側としてはどんどん使ってください!!と言う感じです。
で。ここは水色の客席は水かけられ放題の席。です。
なので、ここに席を取る人は、ほとんどカッパをつけてます。
だって。バケツごと水をかけられちゃうんですもの。
で、写真は勇気のある人は前へ。と呼びかけると出てきたのは、子供たちばかり。
それもちゃんとカッパ長靴着用。
準備万端ですヾ(´○` )
でも、分かりますか?たった一人の子は、まったく普通の服装です。
大丈夫なの?
と心配もしましたが、きっと、親達が着替えのお洋服持ってきているんでしょうね。
ノリのいい関西の方なら頷ける景色でした。(写真・右)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/M/MIKUSORA/20010101/20010101024150.jpg https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/M/MIKUSORA/20010101/20010101024200.jpg https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/M/MIKUSORA/20010101/20010101024220.jpg
そしてストーリーはおいといて、あんな狭いところを、所狭しと、水上スキー乗りまくります。
めちゃめちゃ上手です。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/M/MIKUSORA/20010101/20010101024230.jpg https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/M/MIKUSORA/20010101/20010101024240.jpg https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/M/MIKUSORA/20010101/20010101024210.jpg
さらに。ドカンドカン、火が舞います。煙もモクモクです。
写真でその凄さ伝わりますでしょうか?見たことのある人は、分かりますよね~。
迫力の凄さに圧倒でした
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/M/MIKUSORA/20010101/20010101024310.jpg https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/M/MIKUSORA/20010101/20010101024320.jpg https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/M/MIKUSORA/20010101/20010101024300.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/M/MIKUSORA/20010101/20010101024330.jpg https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/M/MIKUSORA/20010101/20010101024340.jpg https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/M/MIKUSORA/20010101/20010101024350.jpg
続きましては「ジョーズ
これもあまりにも有名ですよね。これも皆様カッパ着てます。
と言うことはこれも水かぶる?と予測されます。
ボートに乗り込みジョーズと戦うというもの。
で、ジョーズ。デカイです。ここも火が使われます。(ここは撮影禁止なので写真はありません)
右に左にジョーズが出没します。
見事倒したか、みんな食べられたかは、どうぞ足を運んで体験してみてくださいませ。
写真は天井のダイバーとサメ。です。結構ちゃんとしたフィンとかレギュレーター(口に加え酸素を送り出すもの)もリアルなのでダイバーである、母達3人は感動してました。「あれってジェットフィンじゃない?」とか。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/M/MIKUSORA/20010101/20010101024410.jpg https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/M/MIKUSORA/20010101/20010101024420.jpg https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/M/MIKUSORA/20010101/20010101024400.jpg
そして、セサミストリートのパレード。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/M/MIKUSORA/20010101/20010101024440.jpg https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/M/MIKUSORA/20010101/20010101024450.jpg https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/M/MIKUSORA/20010101/20010101024120.jpg

思わずやっぱり一緒に踊りたくなっちゃいますよね。母はエルモが好きなんですが、青が好きと言うこともありクッキーモンスターも外せません。
で、お土産は結局はクッキーモンスターになっちゃいましたけど(*^▽^*)
ついつい可愛い、こんなグッズも買ってしまいました。
一番右の写真なのですが、左は、これまた美味しいポップコーンがこのバックの中に入ります。食べ終わった後は何か入れて飾っておくことができますよね。子供ならカートならちょっとした旅行に物を入れて
持ち運びもできます。右はジュース入れ。なのですが、エルモが中にいるので飾っても可愛いです。
これと似た感じで、恐竜のジュースケースもあったのですが、買ってみるとエルモの方が可愛くって
結局行けなかった旦那様のYOSHIさんにあげてきちゃいました。
夜も更けてきました。この後母にはステキな再会が待っていました。
まだまだTOMOMIちゃんの演出は続いたのです。
続きは明日・・・。