★☆★〜ボクとアタチのあしあと〜★☆★

大切な2チワワンと母のあしあとまったりと

まずは出発から~関西編~

4月20日
朝、かなりハードな仕事を終えて帰国してしばらくミクと遊んで過ごす。
もちろん、仮眠もミクを腕枕にして母と子で仮眠。ヾ(´○` )お( ´▽`)や(´ε` )す( ´θ`)ノみ
ミクが預けられるのは、ミクと出会ったペットショップ兼ホテル&クリニック。
ということで、ミクも本当にお店のおねーさんたちには、すっかり慣れてます。
おまけに噛んじゃったりするこもいるらしいのですが、本当かどうかは???だけど「ミクはいつもおりこうさん」と言ってくれてます。→親ばか的には本当のことだと思ってます。

ミクを預けるときもそろそろ玉取りの儀式をしたほうがいいか。とか、2匹目にはヨーキーがいいね。
とか。ショップのおねーさんとしばらく談話。
そう長居もしていられません。移動開始。
一路羽田空港へ。
週末に差し掛かっているとあって、羽田空港も結構な人。
最終便だと言うのに、まだキャンセル待ちをしている人が、わんさか。
ご苦労様です。
そんな方たちを横目に母は久しぶりの羽田空港を撮影。きれいになったね~。
今回は行き便はANAを利用するので第2ターミナル。
ここで驚いたのは、羽田にもペットお預かりサービスあったのね。
事前チェック不足でした(o→ܫ←o)

羽田空港

写真をクリックすると大きな画像になります。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/M/MIKUSORA/20010101/20010101024040.jpg https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/M/MIKUSORA/20010101/20010101024030.jpg

夜通しの仕事もあって飛行時間は、向かった先神戸空港までは1時間なのに大爆睡。
飛び立ったのもあまり覚えていないかも・・・。
到着すると、すでに今日からお世話になるYOSHI&TOMOMI夫妻がお迎えに待っていてくれました。
約1ヶ月半ぶりの再会。
お世話になります。と新居へ。
車中はお二人とも大の阪神タイガースファン。
この日は激闘で延長12回タイガースサヨナラ勝ち。と言う結果に。TOMOMIちゃんは車の中で
ラジオから流れる「六甲おろし」を一緒に歌いながら、ご機嫌でした。

途中。今日の夕食の「モダン焼き」のテイクアウト専門店に立ち寄り。購入。
この店のおっちゃんがめちゃ面白いらしい。

モダン焼きテイクアウト専門店えっちゃん

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/M/MIKUSORA/20010101/20010101024050.jpg

それはですね。お店の外にある、お知らせ紙でもよーく分かりました。
「4月21日.臨時休業。結婚式のため。私の結婚式ではありません。念のため・・・。えっちゃん」
と書いてあるのです。これには、大爆笑。
さらには、お店の横の駐車場(といっても車一台くらいのスペースしかない場所)では
派手やかな、ちょうちんつきで「えっちゃんヨーヨー大会」というイベントスペースが設置してあったり。モダン焼きを受け取りに行った親友に「女の子何人?」と聞いて、ちゃんと手土産のゼリーも
渡してくれました。そして、極めつけは、東京から遊びに来ている私に「東京のモダン焼きに劣ってはいけない」と気合を入れて作ってくれたそうです。
で、お味は。
最高に美味しかったです。ボリューム満点。牛スジが、めちゃめちゃ沢山入っていて。
焼きそば。野菜もちろん。ザーサイなどなど。
私も親友のTOMOMIちゃんも、お腹いっぱい。旦那様は2人前分だけど、さすがに満腹になっていた
ようです。
旦那様は翌日お仕事と言うことで、早めに就寝。
母とTOMOMIちゃんは2時近くまでおしゃべりをしていたのでした。

翌日。10時半にはある場所に到着しなくてはならない。と言うことで9時に起床し。出発。
母は今回のスケジュール一切知らされていないのです。
全て、TOMOMIちゃん企画です。お任せコースなのです。

で、最寄駅までの間。
ここでも関西ならではの光景。自動販売機。阪神タイガースバージョンです。
ちょっと笑えるので写真をパチリ。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/M/MIKUSORA/20010101/20010101024100.jpg
と向かった先は大阪駅。神戸からは30分足らずで到着。
待ち合わせていたのは、TOMOMIちゃんの旦那様YOSHIさんのお母様と。TOMOMIちゃんの大学時代からのお友達
HABEちゃん。
二人と母の接点は。TOMOMIちゃんたちの結婚式がおこなわれた場所つまり、母たちの愛する島で
行動を供にしたということ。
久しぶりの再会に感動~。
まさか、このような場面が待っていようとは。どうやらお義母さまが向こうでの御礼をしたいと
お食事の機会を設けてくださったということでした。
ホテルの最上階の高級和食ランチを。これまたお腹いっぱいごちそうになりました。
丁度母も東京からお義母さまにお土産を持っていっていたので、直接渡すこともできました。
ここでもTOMOMIちゃん。家から私に内緒でこのお土産を持ってきてくれていたのです。
TOMOMIちゃんがそれを持っているのが私にバレたら、誰に会うかって分かっちゃうから、と
家から内緒で持ってきてくれていたのです。
そして、帰りには美味しいお土産まで頂いてしまいました。
お義母さまのお話はとっても面白くて、なかなか止まらなかったのですが、その後の予定もあり
2時間ほどでお別れしました。
今度は是非自宅へ泊まりに来てね。と。
ありがとうございます。では。是非。とご挨拶をして。

お義母さまと別れてから、またさらに「さあ、行こう」と向かった先も知らされていないので
連れて行かれるまま・・・。
電車を乗りついて着いた場所は[ユニバーサルスタジオジャパン
v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
行きたかったのよね~~。ここ。
とこの話はここまで。USJのお話はまたあとで。