★☆★〜ボクとアタチのあしあと〜★☆★

大切な2チワワンと母のあしあとまったりと

大阪友達宅編

大阪での2日目の夜。
合宿仲間とは一時分かれて、母は大阪、いや実際は神戸のTOMOMI夫妻のお宅へ~。
前日TOMOMIちゃんから「粉ものは控えておいてね」といわれていたのに
昨日のブログのように、たこ焼き3種類としっかり食べちゃいました。

大阪駅でTOMOMIちゃんと待ち合わせて30分くらいの神戸へと移動。
すでにお宅前で待っていたひさぴと一緒におじゃましま~す。
「遠慮せんとあがってや」とひさぴ。
あんたの家と違うやろ~(((*≧艸≦)

で、着替えをしているうちに誰の家か分からない。冷蔵庫を開けて「シュポッ」と缶ビールを開ける音。
早すぎーー

しばらくして家主のご亭主がご帰宅。
早速TOMOMI夫妻はたこ焼きの下ごしらえ。

大きな画像で見たい人は一部以外はクリックするとおおきくなります~


さて、まずは言っておかなくてはなりませんね。
そうです。関西のお宅にかならずこれが飾られてます(*≧m≦*)ププッ

イメージ 1


うそでーーーーーす。
ちゃんと笑いを取るところが関西のかたがた。準備万端です。

と、MIYOSHI夫妻も参上です。
手土産はこれまたあけてオタケビーー「ぎゃわいぃぃぃーーーーー」
見てくださいこの一斉に並んだティディベアの人形焼?
味もさることながら、このきちんと並んだ姿に♡ (Ψ▽Ψ*)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/M/MIKUSORA/20010101/20010101035310.jpg

さて、下準備はこんな感じで揃えられます。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/M/MIKUSORA/20010101/20010101035140.jpg https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/M/MIKUSORA/20010101/20010101035230.jpg
で焼き始めましょう~ワクワク

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/M/MIKUSORA/20010101/20010101035240.jpg https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/M/MIKUSORA/20010101/20010101035250.jpg
焼き上がりはこんな感じ~

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/M/MIKUSORA/20010101/20010101035300.jpg https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/M/MIKUSORA/20010101/20010101035140.jpg3
お皿にもりましょ~。で食べちゃいました
でー。左はひさぴバージョン。なんともキレイです。
でもね。これひさぴに言わせるといちいち青海苔とか、鰹節粉をかけるのが面倒だからこうして
あらかじめお皿にとっておくんですって。
面倒臭さを省くためらしい。ふう~~ぅん( ̄o ̄)

で、どんどん焼かれます。合計で20個以上は食べた??んじゃない??

遠近法でお写真面白くとることもできます~~。
どんだけーデカイたこ焼き食べとんねん。こんなふうに~。教えてもらいました写真法。(写真は母)

イメージ 13


で次はひさぴ。自作のお好み焼きです。ざくざくとキャベツをきざむひさぴ。
お顔を隠す必要がないので大公開です(*≧m≦*)ププッ

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/M/MIKUSORA/20010101/20010101035140.jpg0 https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/M/MIKUSORA/20010101/20010101035140.jpg1

でお味はうまかったよ。

で母以外はみんなのんべーです。
まだ実際はこれ以上飲んでいるけど(かなり少ないほうらしい・・・)
母きちんと並べてみました。
さらにエコ。
ちゃんとつぶします・・・・。あちきが飲んだわけぢゃないのに・・・。エライ母。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/M/MIKUSORA/20010101/20010101035140.jpg4 https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/M/MIKUSORA/20010101/20010101035340.jpg


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/M/MIKUSORA/20010101/20010101035330.jpg https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/M/MIKUSORA/20010101/20010101035320.jpg
で最後はこんなに沢山でした~
飲んだのはこの人たちです~~TOMOMIちゃんが抜けている( ´艸`)ムププ

明日も早いのに皆で笑い食べつくしました~

楽しかった~~~ヾ(>▽<)ゞ そしてご馳走様でした~~