★☆★〜ボクとアタチのあしあと〜★☆★

大切な2チワワンと母のあしあとまったりと

モルディブ旅行~飛行機編

ただいまーーーーーです。
めっちゃ楽しいモルディブ旅行から帰ってきてしまいましたーー。
今思えば8日間コースにすれば良かった・・・。
それくらい素敵な場所でしたよ゜¨゜゜・*:..。♡*゜¨゜゜・*:..。♡

10月15日やや曇りの中ミクを連れて、成田空港へ。ミクを預けるのはとっても、ツライ時間だけど
今回は出発一人ではなかったので、涙はありませんでした。
そんな出発前のミクと母。
ミクは可愛いのに、母思いっきりすっぴんで、耐えられないので隠します。

イメージ 1


利用したスリランカ航空のお話から今回の旅行のお話を始めましょうね。
成田空港から機内に乗り込むその廊下から異国の香りが漂ってきます。あちら特有の。
配られたお手拭タオルも異国のにおいがたっぷりです(*≧m≦*)

まずは、母が一番心配していたのは10時間の長旅。
たいしたことないじゃん。って思います?

そうですねよ。ヨーロッパやロスなどもっと時間かかるでしょ?
母。飛行機は大好きだけど、最近こんな長い時間、飛行機に乗ったことがない。の。
それも一番長くてハワイとバリ島の8時間が最長。
それプラス2時間の10時間に耐えられるか・・・。
「降ろしてーーー」とパニックにならないか。とちょっとしたおまじないをパスポートケースに
忍び込ませ。「暴れたらこれを飲ませて」と同行者に告げて・・・。


そして、持ち込んだものは、モルディブ10回選手のちゅうちゅうから借りたニンテンドーDS
ドリカムブログの正さんが書いた本。ドリカム満載のウォークマン
お絵かき、塗り絵道具。あとは寝る。
それに、機内の映画とゲーム。これだけあれば10時間は大丈夫( ̄△ ̄;)

で飛び立つ瞬間からガタガタ。さすが古さを感じます。
すぐにお食事メニューが配られてチェック。エコノミークラスだけど、それなりのメニュー。

イメージ 7


以下の写真は食事全部ね。
(あ。最後の1回分の撮影を忘れたのだけど、それってパンだけだったからいっかーー)

乗って1時間後に運ばれてきた最初のお食事

イメージ 3

今までマレーシア航空で「うまいーー」と感じたことがある以外はあまり機内食においしさを感じていなかったけど、結構いけてました。
ビーフとパスタ。
サラダの海老がぷりぷり。サーモンウマい~。


次は到着2時間前に運ばれてきたお食事。

イメージ 4

ここで選んだのはポークソテーだけど、ちょっとくどかった。だって、もう日本時間は21時過ぎ。ているし。
おなかには堪えました。コーヒーが苦いけど、コーヒー好き母としてはOK。


モルディブと日本の時差は4時間。向こうが4時間遅いので到着時刻はモルディブ19時50分。
日本時間で23時50分。すでに眠いお時間。でも、飛行機の中で3時間くらいは寝ちゃったかな?
あとはひたすら映画をみてはドリブログ本を読んではゲームして。食べて寝て。
隣では成田ですでに中生ビールをあけ。飛行機の中でも飲み。爆睡態勢。
私も、そんなつらくはなかったかな?

そうそうハネムナーにはケーキが届けられます。かなりーーーいましたよ。
ケーキ好きな母には届きません。ハニームーンではありませんので。
横目でじーーーっつと。眺めてました。
いいなぁ~。ケーキ。


で、最後にシューーーーーッツって虫除け?なの害虫を入れないためなのか?(らしい)
スプレーを巻くの。これ写真に収めたかったけど、取れなかった。
日本に帰ってくるときはやらないんだもん。
日本には害虫持ってきてもいいっていうのかしらねー。


到着したそこは真っ暗でした。入国審査はこんな感じ。

イメージ 8


簡単に終わり荷物を受け取ると。
で、そこでビックリ( ̄o ̄) え?
成田空港で「似ている、絶対に似ている」とずっと気になっていた女性。
荷物を受け取っていると、ばっちり目が合いました。
「○○さん!!」→私の名前。

間違いありませんでした。仕事場の今は辞めてしまったようですが一緒に働いたことのある後輩。
「旦那です」と紹介され、ハニームーン♡ らしい。
それも、かなりランク上のホテルに・・・。いいなー。
あまりの偶然にちょっと嬉しくなり「お幸せに」とそこでおわかれ。

で税関を出るとこんな感じ。もうめっちゃ暑かったです。

イメージ 9


そこから40分間リゾートまで移動するボートを待つのですが暑くて暑くて倒れそう。
でも心地いーーーーーーーーーい。
ボートに乗り込む海を除くとそこまで見える透明な海。期待( ̄ー ̄)期待( ̄ー ̄)

リゾートにたどり着くまでのボートからは、さえぎられるものが何にもない星空と月。
もう、めっちゃロマンティックな世界がそこには広がっていました。


でリゾート滞在中のお話はまた今度・・・。ということで。
リゾートって、ご存知ですよね。島から出ることはほとんどありません。すべて島内で
用が済むことできるのです。
ひとつの島が巨大ホテルになっているので、そこからは他へはいけない。拉致状態?
でも、まったく不自由がないのです。

で、今日は飛行機の話からだったので帰りの飛行機ね。
一度コロンボスリランカ)にトランジットして、そこから8時間30分位で日本です。
帰りはいつものごとく、あっという間です。

でまずはマーレ(モルディブ)からコロンボに移動中のお食事がこれ。

イメージ 2

パイはちょっと辛めだけど。イケてます。
丸いのはなんだか分からずに食べました。ちょっと不思議な食べ物でしたが、いまだにわかりません。
ピザは普通だけど、辛目。
これでチリソースがついてくるんだけど、これにかけるとどんだけーー。
辛いのよ。

で、コロンボから成田への移動の最初のお食事がこれ。

イメージ 5

これまたてんこ盛り。
お寿司。野菜サラダうどん。中華丼。って全部が主食(*≧m≦*)ププッ
でも、ずっとモルディブ滞在中はパラパラご飯、和食中華一切なしだったから、
久々とりあえず、和風。中華風を食べ結構ご満悦。

飛行機はこんな感じ。

イメージ 10


で。写真はちょっとだけね。モルディブってこんな感じよ。という写真をもったいぶって1枚だけ。
あ。でもね。
カレンダー写真をと。意気込んでいたのだけど、行った先は雨季真っ只中。
ということでどっぴーかん。はありませんでした。
というか、毎日暑い雲やら低い雲に覆われてました。
でも、海はすごすぎーーーーーー。
まぢ。すごいです。
みんな(うちの職場3人はモルディブ経験者)いわく。「着くのが夜じゃん。で、そのままホテルに入るけど、朝起きて外をみてちょーーーーーーーー吠えるよ。キレイすぎて(Ψ▽Ψ*)」
ってね。みんな口を揃えて言っていたのですよ。
まさにそれ。本当に外はポストカード写真そのままですよ。お部屋から。
で、引っ張ったけど。私の今回は期待しないでくださいませ(してないか・・・)
雨の一日もあったのですから・・・。
と言い訳もひっぱり。ではお写真を・・・。
イメージ 6