★☆★〜ボクとアタチのあしあと〜★☆★

大切な2チワワンと母のあしあとまったりと

練習

昨日ちらりちらりと雪が舞っていた午前中。
でも、午後からは晴れてきたので、ワンコ連れてお散歩。
倦怠感は軽減してきたのですが、歩いて数分で足のシビレで歩くのが辛くなってきます。
ほうぅ。


そんな中負けず嫌いの母は、また、先週焼きながらお風呂に入ってしまい
少々焦げてしまったチーズケーキのリベンジ?
友チョコならぬ、友ケーキ。ちょっと早いバレンタインにまたもやチーズケーキを焼きました。
過去の日記をたどると、まぁまぁ作ってます。チーズケーキ。
よく「よくやるんだけどね~最後のひとつまでちゃんとできない人だよねぇ~あなた」
と言われました。
はい。

それ。

よーく分かってます。
最後までちゃんとできないんです。やる事は好きだけど。
手を抜いちゃうんです。自然に。
全く意識はしていないんです。
「ま、いいか~」が
口癖なのでそうなっちゃうんです。
普通ケーキやきながらお風呂には入りませんよね。

ま、そんな中でも、ウマく行く事もあります。
昨日のチーズケーキは手抜きをしたつもりもないです。
ま、いっか~。も、あったか、なかったか?分かりません。

結果。とっても上手に美味しくできました。
(試食しましたから)
先日作ったときに「食べようと思ったらすでに、なくて食べれなかった」
という方のために、お届けに上がります。

昨夜のサバのみそ煮も、たけのこの筑前煮も美味しくできました。
今、テレビ通販でやっていたスライサーが急に欲しくなりました。
困った事に、口がまずくても食欲あるので
すっかり食べ過ぎているかもしれません。

ちょっと、遊んでMacのカメラを使って写真を撮りアップしてみます。
練習です。
まずはソラちゃん。
後ろにいるのは、母です。


イメージ 1


ぼけた・・・。

ではミク。題して「手乗りミク」
イメージ 2

ウマくない・・・・。