★☆★〜ボクとアタチのあしあと〜★☆★

大切な2チワワンと母のあしあとまったりと

休養

とうとう、ここまでやってきました。
本日の治療が終わったので、あと1回。
 
そう次は治療ラストになります。
 
8月から始まった化学療法が終りになります。
 
本当に本当にその日のことを考えるだけで涙が出てきます。
 
やっぱり、辛かった・・・・。んだ。
決して楽しくなんて考えられない。現実。
 
正直長かったし
 
自分がどんどん変化していくし、副作用も辛かったし
 
我慢したことも沢山あるし
 
始まった頃は、もう頑張れかも知れない。って、思ったこと何度もあった。
 
 
でも、それでも、ここまでこれたのは、たくさんの人の力が大きくて。そこにちょっとした自分の精神力
だったり、頑張りだったりがあったからだと思う。
 
そして、1月に入り気がつけば、新年が明けて1ヶ月あっという間に経ったけど、1月に入り
副作用の痺れと倦怠感。
今週に入っては、仕事場に到着して1時間もしないうちに、足を動かせるのがやっとなくらい、
痛いし、しびれるし。
になってました。
色んな事情があり、親心もあり、休めなかったのですが。
1月27日から2月終りまで、お仕事を休み休養することにしました。
 
もちろん2月に入り調子が良くなれば、復帰を早めることもありますが、昨日から休んでいるのですが
本当に楽です。
身体がこんなに楽なんだ。と。実感しています。
責任者としての仕事があるので、治療の合間にちょっと顔を出したのですが、負担をかけていることも
分かるので、体調を見ながら調整していこうと思っています。
ただ、今は本当に最後の治療の時間をゆっくり、最小限の自分への負担で終わらせてあげたい。
どこまでが無理で、どこまでがやれるのか。
といわれれば、多分私、鈍感なのかもしれないけど、多分最後までやってしまうかもしれない。
 
でも、そんな私が「休みたい」って思ったのは、それは大きいと思ってる。
上司も「彼女がこう言って来るのは、本当に辛いんだと思います」とトップに伝えてくれた。
その気持ちにも感謝しながらゆっくりします。
 
幸いやることは、いくらでもあるんです。家にいても。
 
ということでのご報告でした。