★☆★〜ボクとアタチのあしあと〜★☆★

大切な2チワワンと母のあしあとまったりと

仕事納め

昨日で年内のお仕事を終えました
本当にいろんな方々のご支援でここまでやってこれました。
来年も・・・。と、思うのですが、本当に身体はしんどいです。
 
手足の痺れ
痛み
湿疹がことさら酷くなり、薬はもらってきたものの、悪化する一方
温まるとまた酷くなる気がするのであります。
湿疹は、副作用のひとつらしいのですが、何が原因かは???らしい。
そんな状態なので、ここで風邪なんてひいちゃまずいので、新潟には帰らずこちらで
年末年始を過ごすことにしたのであります。
 
今、考えているのが、お仕事は嫌いじゃないし、動かない自分も考えられないのですが、
とにかく、心労が多い。
嬉しいことも多いけど、心労が耐えない。
今は、自分の身体もしんどいから、人のことまで・・・。
その余裕が作れなくなってきている。
これではよくないので、そろそろセーブしないといけないかな?と。
思っております。
治療の追い込みの今は最後くらいは自分のことだけ考えてみるのもいいのかも。
と。
 
ま。
 
とにかく、年末の大掃除を始めました。
体調をみつつ、キッチン、窓ガラス。フィルター関係。クローゼット。
明日もお掃除です。ちょっとお料理も始めます。
ここずっと、お仕事の帰りが遅かったので、我が子たちともゆっくりできる時間が、嬉しい母でもあります。
そんな年の瀬。
 
ミク兄を守るんだ???のソラ。
 
イメージ 1
 
なぜかリビングの入り口出口でとおせんぼ、しているミク。
 
イメージ 2
 
イメージ 3
今日も富士山がきれいでした。
これは富士山の後ろに夕日が沈んだ後。