★☆★〜ボクとアタチのあしあと〜★☆★

大切な2チワワンと母のあしあとまったりと

天使からの贈り物

すっかり、クリスマスも終わってしまいましたね。
 
母の携帯には季節ごとに着せ替えをする羊くん。
24日に日付が変わる頃からこんなに可愛くなってました。
イメージ 2
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな12月24日クリスマスイヴに、年内の治療最終日を終えました。
新年は1月7日に始まりあと5回となります。
7回目にして、だんだん体に副作用がたまってきています。
手足のしびれくらいで、あまり感じていなかったのですが、前回くらいからです。
 
治療を受ける金曜日、土、日曜日までは結構元気です。
そのあとです。
とにかく体がダルイ
いつもと同じ睡眠時間でも、だるくて仕方なくて、ビタミンドリンクを飲む毎日です。
手足のしびれも強くて、体が痛いと、動くのもしんどくなります。
せっかく1㎝ほど伸びていた髪も、すっかりまたなくなり、寒さが身にしみます。
顔は3倍くらいに膨れ上がり、足も2倍です。
体重は2倍です。
どんどん大きくなる体に「本当に戻るのか?」
の不安が大きくなります。
いや、戻しますけど・・・。
 
ま。落ちたり、上がったり。の気分なので、読んでいても、そんなに気にしないでください。
ただ、あまり、いろんな人には会いたくないかな?
美意識高い???母としては、あまり今の状況を人には見せたくない。これ本音
 
先週は「階段登り降りできるでしょ」とまだ、お仕事も続けることを勧めてきた担当医も
「そろそろたまってきましたね」と。
 
そんな中。母は凝り性なので、気が向くと、集めるものがあります。
キョロちゃん」です。
今までも、「小学生缶」「大人缶」「太陽缶」など、いくつか集めて持っていました。
ふと買って1枚当たると、集めたくなるもので12月になり、次々と出だした銀のキョロちゃん
しかし。
最後の1枚が当たりませんでした。
 
そんな中。
「ぶちょーさんにこれ、くりすますぷれじぇぇんとにあげる」
と。
じょーーーーーー
最後の1枚を可愛い天使がプレゼントしてくれました。
スタッフがどうやら情報をもらしたらしく
おかげ様で5枚揃った銀のキョロちゃんを送りました。
イメージ 1
 
 
 
今日のお休みは時間をかけてためにため込んだブルーレイのハードディスクを整理しました。
もちろん年末年始に備えてです。
時間がかかりました。ディスク10枚近くにはなったかも??
でも、これで年末年始はOKです。またハードにためられます。
 
そんな母はあと2日で仕事納めになるので今年は昨年、お引っ越ししたばかりだったので
手を抜いた大掃除をがっつりやります。
体調を見ながらになると思うのですが、ちょっと楽しみな時間です。
我が子たちとゆっくり過ごせるし。幸せな時間がまっているのであと2日頑張ります。
 
皆様も体調に気を付けて年末年始をお過ごしくださいませ~