★☆★〜ボクとアタチのあしあと〜★☆★

大切な2チワワンと母のあしあとまったりと

出汁文化

第1回目の治療を終えて約1週間
 
本当に自分の体に戻ったかな?って思えたのはつい昨日から
頭中心は重くて痛いし、口の中は荒れてくるし、今まで美味しいと感じていたものも
全く美味しいとは感じない
どうやって仕事場まで行って、どう帰ってきていたのか、正直覚えていないくらい。
しんどかったのかもしれない。
手術後復帰したときよりも、身体は辛かったかなぁ。
 
それでも、何かを食べないといけないと、お粥をたき。
じゃがいも、大根、人参、かぼちゃ。などと野菜を圧力鍋で煮込んだり
梅干などでしっかり栄養?を取ってました。
大好きな油の強いもの、こってり、お肉。
想像するだけで、どうにかなりそうでした。
昨日からは完全復活です。逆に過食です。
時々「ムカムカするな」も完全消失し。
大好きだった「いい香り」の類のものや、タバコのニオイがとっても
嫌だったりするくらいです。
だから電車での、香水倒れそうです
 
そんな中先週に関西から来たTOMOMIちゃんたちに聞いた、美味しい出汁のとり方。
それまで、出汁は煮干でとっていたのですが、いやいや。
私が求めていたのは、こちらでした。
これに大いにハマった1週間でした。
イメージ 1
食欲がなくてもこれを使って、おうどんを作ったり、雑炊を作ったり。
さぬきなどのこしの強いおうどんにはこれがとっても合うような気がします。
北海道の昆布と鰹節。
黄金色の出汁がたまりません。
次回の治療後も大活躍間違いなしです
 
来週は抵抗力が低下してきます。脱毛も始まります。
ですので、第2弾断髪式です。来週早々に行います。
 
では、本日最後は携帯をかまっている私をじっと見つめるミク。相変わらず可愛い
が、しかし。最近は早起きに拍車がかかり、午前3時半には、私を起こしにかかる。
かんべんしてくれ
イメージ 2
 
コンデジより、はるかにキレイに撮れる携帯。恐るべし。
そして、近くの運動場で遊ぶ2ワン。これも携帯。
イメージ 3
最近のお散歩コースです。