★☆★〜ボクとアタチのあしあと〜★☆★

大切な2チワワンと母のあしあとまったりと

他愛ないなぁ

じつは・・・。
せっかく入力していたブログ。消えちゃいました
やめようかとも、思ったが自分の日記としては残したいので。がんばるか・・・。
 
いよいよ治療開始日が決まりました
来週の金曜日から化学療法開始です。
怖くないわけはありません。
不安だらけです
でも、もう後戻りはできないので前に進むだけです。
いつまでお仕事続けられるか、スタート直後から、ダメになるかもしれない。
意外にも、やれちゃうかも。
な、わけないな・・・。
見たことないもんなぁ。治療しながら仕事続けた人。
休職することになったら、それはそれで、考えることにしよう。
今まで化学療法を受けている人careしてきたけど、自分の実体験は初めて。
3週間に一度。2時間ほどの点滴注射で通院治療。
すべてが終わるのが半年後。新しい1年を迎える頃には、大詰めになってきている頃。
頑張りますか・・・ボチボチね。
しかし・・・。これが始まれば、東京から、出ることはありません。夏休みだというのに、帰省もできません
 
人ごみも避けます。
って・・・。秋からLIVE三昧。なんだけどなぁ。
ドリカムでしょ。
30周年を迎えた、昔から大好きなあの人でしょ。
青春の一ページのあの人でしょ。
行けるかなぁ。
 
ここからは、近況&他愛もない話。
先週末の宮城からの親友の来訪が楽しいひとときでした
彼女が「管理職には飽きた」と。近々新しい職場に変わると。
管理職は、自分の夢を追いかける時間がないといい、自分のやりたい看護ができる職場に移るのだそう。
素晴らしい~。
そんな彼女。やっぱり私の名前をちゃんと書けず、「智子」とメールに書いてきた
突っ込むと
「もう、そんなのどうでもいいべ~。とりあえず、知子好きだし
って、どんな理由よ。それ。
そういえば、学生時代も「知子と結婚したい」といっていた彼女。
もちろん、そちらの世界の人ではない。そのケもない。
ユーモアのセンスは抜群ということだけははっきりしている。
 
 
さて、夏真っ盛り。昼間はクーラーを入れません。
暑い中、汗を流しながら過ごすのが好きです。
それに付き合わされる、ワンコ達が少々かわいそう。
そして、その中でカレーを食べるのも好き。夏はカレーでしょ。
 
で、きっかけはTOMOMIちゃんから頂いた1枚のタオル。
並べると、ハワイアンスタイルのワンコのお洋服にも見える。
イメージ 1
が、実用タオル。
こんな風にして使ってます。
イメージ 2
先日まではグリーンを基調として、今はなつだから、こんなかんじで。
イメージ 3
秋にはブラウンのモンステラ。冬は暖色のオレンジとか、ホワイトを使ったりして。
季節や気分でトイレも変えていきます。
 
次。
ショートにしたらお帽子は合わないか~。って思っていたけど、ま、そうでもない。
外ハネにしたり。
イメージ 4
 
形が悪くなった髪にはキャスケットで誤魔化し。
 
イメージ 5
次。
1年中夏みたいな母の部屋だけど、時々出すダイニングテーブルはパレオをテーブルクロスに
使ってみたり。
イメージ 6
 
 
建設途中のスカイツリースカイツリートレイン(だっけな?)今が見どき。写真どきだとおもっています。
だって、出来上がったら、もうその姿はいつでも見れます。変わることなく。
でも、今、この建設途中は今しか見れません。
そして、出来上がれば、決して、この時期は見ることはできません。
だから貴重
 
 
イメージ 7
 
そんな今日この頃。
まとまりないなぁ~。このブログ。