★☆★〜ボクとアタチのあしあと〜★☆★

大切な2チワワンと母のあしあとまったりと

なまもの

以前一緒の職場でお仕事をしていた後輩。
彼女の結婚式には主賓として主賓席に座り、ご挨拶をさせていただいた可愛い後輩。
そんな彼女は、今回の治療を心から応援してくれている一人。
お粥やスープ。ゼリーなど食欲がないときの食べ物を送ってくれたり。
生まれて初めて、編み物をして、手作りでオーガニック素材のお帽子を作って送ってくれた。

イメージ 1



彼女が勤務中長男を妊娠中、かなり酷い悪阻に悩まされ、食欲のない時期を良く分かっている。

そして今週の月曜日、「ナマモノ」というタイトルでメールが届いた。
「今日の夜ナマモノ送っときました」と文章付き。
それがこの写真。 

イメージ 2


思わず、出勤途中の電車の中で、携帯を隠してしまった。
そして、かなり笑いをこらえるのに必死になってしまった。
もちろん、周りを見回しました。
彼女の妹さんが美容学校の講師をしているらしく、昔からこれを見慣れていたらしい。
そして、私がウィッグをつけることを知り、そのウィッグ台にとこれを送ってくれたのだ。
なんとも気の利く贈り物。

そして、その夜。
「中味」の欄には「ナマモノ・こわれもの」と書かれて宅配が届いた。
開けてみると、朝に届いた写メの「ナマモノ」が2つ。

イメージ 3



もう、そのお品書きと、ナマモノに玄関から、私はお腹の底から笑った。

イメージ 6



そして、それを広げテーブルに並べると、なにやら興奮するお方ひとり。
いや。
1匹。
ミクが、めっちゃ威嚇して怒っている。

なんだと、思っているんだろ?
その姿が、また可笑しくて、笑い転げた母。

その動画ね。



明日は本当に丸刈りにして、2種類のウィッグを手に入れるつもりな母。
だからこの2頭。
本当に私は幸せ者です。
梱包してきたダンボールにまでメッセージ。
イメージ 4

イメージ 5



うれし涙がこぼれます。
本当にありがとう。でも、真夜中プライベートルームにこれが二つ。
さすがの私もいちいち驚きます。