★☆★〜ボクとアタチのあしあと〜★☆★

大切な2チワワンと母のあしあとまったりと

女の子

このお姿なんだか分かるかな?

イメージ 3



そう、今日めでたく1歳2ヶ月弱ですがアタチちゃん、女の子になりました~♪
中ちゃんのお家に遊びに言っているとき、母の手に・・・。
あれ???
出血です。
なんだか、母はとっても嬉しくなりました。
さっそく帰って、おばんちゅ。履きました。
これを履かせたかったの~~。
可愛いおぱんちゅ
でも、このあとは2回目がくるまえに、ソラちん。手術をしようと思っています。
可愛そうだけど・・・。
でも、子供を産める身体ではないと思うし。
辛いけど・・・。

そして、今日最近回数を増している、夜のジョギング。
25~30分ですが、なぜかハマっています。
そして、今日も走っているとき、道路の真ん中に猫ちゃんが横たわっていました。
はじめは怖くて、通り過ぎたのですが、とっても気になり車に引かれちゃうんじゃないかと
気になり前に進めません。
車が何台も前から走ってくるのでそのたびに「踏まないでーーー」
って声を上げる母。
もう、どうにもならなくなりました。
場所を移してあげたい。
道路に飛び出してしまいました。母。
近づくと、まだキレイなんです。よかった。どの車にも踏まれてなかった。
買ったばかりだった手袋をして走っていたので、その手で抱き上げて道路から連れ出し
母が走っている道の小脇にそっと横たえてあげました。
抱き上げた瞬間涙が出てきました。
静かな顔をして眠っているようでした。
寒い中でかわいそうだったので、掛け物にもならないけど、手袋を外してからだの上にかけて
あげました。
手を合わせて、その場を去りました。
辛かった~。
でも、車にひかれた姿を想像するだけでつらいし、それを見た飼い主さんの気持ちを思うと
見てみぬフリはできなかった。
どうぞ、安らかに・・・。

そして、母。
また人生最大のピンチです。
すっかり離れているこのブログからさらに遠のくかも。
心の中はファン限定で。
この空のように晴れるかな?1枚目は三日月残る朝日です。

イメージ 1

イメージ 2