★☆★〜ボクとアタチのあしあと〜★☆★

大切な2チワワンと母のあしあとまったりと

お嬢

アタチちゃん。

多分変わりないなぁ。お留守番が一人になって数日経つけど。食欲行動いつも通り。


f:id:MIKUSORA:20191107181315j:image

ミク6歳のときに、ペットロスが怖くてこの子を迎え入れた。

間違いではなかった。

ソラがいるから、母さん大丈夫でいられるのかもしれない。

でも、この子も11歳。結構年を取った。

 

ミクの最後の瞬間を知ってるのはこの子だけ。

何を託されたのかなぁ。

何を伝えていったのかなぁ。

 

あの最後の夜。

ミクが鳴き叫ぶのに対し、ソラは怒ってミクに吠える。

「ねぇ。そーちゃん。ミクはなんて言ってるの?ミクは何が辛いの?教えて。そーちゃん。」って、何度もソラに話しかけた。

 

母さんはね思うの。

ミクはソラちゃんに

 

「母さんをよろしくな。でも、ソラ。覚悟しろよ。今までは、オイラとオマエ2匹の愛情で半分だったけど、これからはオイラに注いでた愛情が、全部ソラにいくんだからな。重たいぞぉ。覚悟しろよ。笑」

 

って言い残して逝った気がしてならない。

 

でもね。大きく違うところがあるんだ。

ミクはどこに旅行に連れて行っても平気だった。だから、本当に沢山のお泊り旅行をした。

 

ソラちゃんは数えるほどしかない。

吠えちゃうから。

 

本格的に今から幼稚園入れようかな。

もっともっとお外につれて行ってあげたいのになぁ。


f:id:MIKUSORA:20191107182140j:image

 

ねぇ。お嬢さん。