★☆★〜ボクとアタチのあしあと〜★☆★

大切な2チワワンと母のあしあとまったりと

ホントはこんなですよ

アタチ本当にそんなに可愛くないでしゅお。

イメージ 1

ほらね。

ホントです。目は細いし、じーさんみたいな顔だし、顔ちっちゃいし。
イメージ 2

イメージ 3


ミクがいい男なだけに、ソラのじーさん顔そんなに可愛いとは思っていません。
イメージ 4


でも、日に日に元気に遊びまわるその姿。母へのしつこいほどの愛情を注ぐソラ。
可愛くないわけがありません。
イメージ 6



今日2回目のチックンにいつもの病院に行ってきました。
ソラ診察券作ってきました。
我が家へ来た日以来のお外。おまけに今日は雨。ブルブル震えが止まらないソラです。
でも、診察台の上では比較的おとなしく。


そんなソラを横に母。
先生に弾丸攻撃のごとく、質問の嵐。
「涙が出すぎなんですが、さかさまつげはないですか?」
「目が輝いてなくて白っぽくて、輝きがないようですが、おかしくないですか?」
「泉門は?」
「ヘルニアは?」
「かみ合わせは?」
「食事量はこれでいいですか?」
「ウンチ持って来ました。みてください」
「大きさはどれくらいになるでしょうか?」
「可愛くないですよね。目が小さいし」こんな事いうか・・・母。
「名前を呼んでも来ないですが、耳が悪いですか?」
「上の犬がおりこうだったのですが、全然言う事を聞きませんがおばかさんですか?」

( ̄ω ̄; )

挙句の果てにチックンしても、ピクリともしないソラ。
「先生、鈍感ですか?おかしいですか?これ」
先生あきれて笑います。
「おりこうさんなんですよ。泣く子もいっぱいいるのにね~~( ´艸`)」

「そっかぁ~。これ、おりこうさんなのか・・・。」

さて、今日チックンした結果。
ショップは予防注射が早いために、母犬の免疫が残っているうちに打っても、効果してない
事がおおく、今回2回目を打ちましたが、3回目の追加注射をしたほうがいいと・・・。
信頼をおいているこの病院の先生の言う事は聞きます。
ミクが注射を打っているミクのペットショップ。お注射打ってもすぐに帰されました。
でも、ここは「30分くらいは病院にいられますか?アナフィラキシー症状を見てから
ご帰宅していただきたいので」と。安心する~。
今のところ副作用もなくあまり遊ばせずにいるけどソラちん、元気です。遊んじゃいます。



でも、実は、この前の日我が家へきて初めて嘔吐したんです。
多分ストレスかな?と。
前の日お食事会があって、仕事を終えて、一度帰って、食事だけあげてまた外出。
帰ったのは日付も変わりそうな頃。
おそらく、こんなに不在にした時間が長かったのは初めてなんだと思うと、寂しかったんでしょうね。
それか、ゴミの食べすぎ。
小さなホコリばかり食べてしまうんです。食欲旺盛すぎて。
だから、母、1日何度もハンディモップもって動いてます。
翌朝も嘔吐したので、昨日はディズニーランドクリスマスファンジーに出かけるはずが、やはり
心配なためにキャンセル。あぁぁぁぁぁーーーー。行きたかった。
でも、ソラが心配で行っても楽しくないだろうなぁ。

そして、年末年始の新潟帰省。
さすがにソラを連れて帰るのは「ストレスがかかるからお勧めできない・・」
と先生に言われ。悩む母。
3ヶ月ちょうどになる頃。
皆様ならどーする?
異動時間4時間近く。うぅーーー悩む。

ミクとの距離は全く・・・・ですo( _ _ )o ショボーン
12月7日1週間前。
イメージ 7

イメージ 8

なんじゃこりゃ・・・。


本日これ。
イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

隣に寝れるようにはなったのか?


近づいたかな?と思ったり、する事もないけど、全く絡みがないです。
でも、母。気長に考えてます。
だって、家族だも~~~ん。
絶対に仲良くなるも~~ん。
母がいっぱい愛してあげるも~~ん。
と、のーてんき。な母。
イメージ 13

こうして顔を落として寝るのがお得意なソラ。


ぶちゃいくでも、元気でスクスク育ってます。2ヶ月半。800g超えました~。
昇れなかった場所も上れるようになり、足も、胴も長くなってきました。
本当に育ってます。
母の携帯と比べていく事にしました。
イメージ 5

そして可愛いこやつ。
イメージ 14