★☆★〜ボクとアタチのあしあと〜★☆★

大切な2チワワンと母のあしあとまったりと

朝に夕に

12月すでに中旬で初のブログ。
おサボりが定着しつつあるあたくしでございます。
皆様元気?

あたくしは苦手なことを克服するべく、自分を鍛えに入ってます。
成果も根性も達成できたらのご報告ということで。

相変わらずの朝に夕に、窓からの景色に感動するばかりです。
今後もことごとく写真に収めると思うので、見飽きた人はさら~~っと流しちゃってください。
本日も一切無修正、無調整です。


まずは12月1日。これは満月1日前の写真。
ちょっと寒くはあったけど、めっちゃ気持ちのいい夜でした。
でも・・・。ソラは大ヨダレで大変でした。
この1年。ソラのヨダレの動きを月の動きと比較して、分かったのです。
満月、新月の夜に具合が悪くなっている事が判明。
もしくは、台風。
多分、大気、月の変動に敏感に反応して発作を起こしているようです。
ということで、これ。
イメージ 1



続いては12月4日夕焼けの富士山
イメージ 2


そして12月4日、富士山の裏側に太陽が沈み、雲がオレンジになる空。
イメージ 3


驚いたのはこの日の朝、リビングに入るといつもはすっきりと、見えるはずの窓からの景色が
真っ白。雪??
って思って慌ててベランダに出ると一面の霧。
いつも富士山が見える方向まで真っ白でした。
イメージ 5


昼間はお天気になったので、ベランダにあった植物達を部屋の中へ移動開始。
イメージ 9


そして、その日の夕方、夕焼けオレンジに囲まれる富士山
イメージ 4



12月8日朝。
この日の朝はいつもは雲はひとつくらいあるのですが、ひとっつもない空。
めっちゃ寒いけど爽やかな朝でした。
イメージ 10

イメージ 6


というかんじで、毎日過ごしてます。
が。
今日の朝、事件が起きました。
お仕事を始めて十数年。初めてです
いつもの出勤時間10分前に目が覚めました。
目覚ましをかけ忘れて寝ちゃったらしいのです。
時計を見たときは、焦り100倍で、とにかく、ミクソラにご飯をあげ、ソラをハウスに
泣く泣く入れ、顔を洗い一応化粧もして約10分で出発しました。
我ながら凄かったです。
「あれ???できるんじゃん」と。
でも、目覚めは最悪です。
やっぱり5時には起きたいです。
ちゃんと目が覚めてから、出かけたいです。
あ~~~。怖かった。就職して無遅刻、無欠勤、無病欠。
これが、私の誇りですから・・・・。

そんな私を多分起こしてくれたのが、この子達。
君に買ったのじゃないのに、自分のものののように眠ってしまっているミク。
イメージ 7



ミクから取り返し、ソラに返してあげると、おりこうさんに寝てました。
だって、ソラに買ってあげたんだもんね。

イメージ 8