★☆★〜ボクとアタチのあしあと〜★☆★

大切な2チワワンと母のあしあとまったりと

実は②

先日、新潟から帰った翌日。

今年の健康診断で 「要受診」

だった肝臓の外来を受診したのだった。検査はすでにやっていたから今後の治療などの相談。

結果、アルコールを一切飲まない私は非アルコール性肝障害。

それも、数値は春よりさらに悪化してる。

たしかに、ずーーっとダルいんだよなぁ。気のせいにしてたけど。

 

 

 

それを診断するには入院して検査。

それはちょっと。とやんわり拒否。

でも、2ヶ月で結果を出さなくては、一番飲みたくない薬を始めると言われ、結構必死。やるか。

食事コントロールと運動。はぁ。

美味しいもの好きなもの止めるか。

 

ということで、きのこと野菜の生活開始。



納豆ときのことサラダとか


f:id:MIKUSORA:20221022180008j:image

 


f:id:MIKUSORA:20221022180018j:image

 

手作りサラダチキン(めっちゃうまいんだよ)レンコンのきんぴらときのことサラダと納豆


f:id:MIKUSORA:20221022180104j:image

 

週末のご褒美でパスタ。

だけどきのこと野菜だけ、スープも野菜のみ。

きのこは大好きだからいくらでも食べれます。毎日でも飽きない。えりんぎ、まいたけ、しめじ、えのき、しいたけ、だーいすき。

 

はぁ。でも、焼肉、ラーメン、チーズ、バラ肉炒め。カップラーメン。食べたい。

でも、結果出すため。頑張るさ。