★☆★〜ボクとアタチのあしあと〜★☆★

大切な2チワワンと母のあしあとまったりと

緊急入院

って、本当に驚いたのはボクだよ。
だから病院に行くのは嫌いなんだって、言ったのにさ!!!!( ̄ω ̄; ) ブヒ~


ミクの6歳健診の血液検査の結果を聞きにいつもの、クリニックへ。
大嫌いな診察台
イメージ 3


そこで前夜から4回くらい嘔吐した。と先生に相談したのね。
確かに、でっかいアキレスが見当たらないと、気になっていたからその事も。
先生
「では、レントゲンを念のため撮ってみましょう」

「はぁ・・・・」
いつもの事だと思うんだけどなぁ。ちょっと様子見れば・・・。

と促されるままレントゲンをとって先生に呼ばれる母。
レントゲンで「何かの影が・・・・」
「え?????」
バリウムを流して通過具合を確認します」

さらに待つことしばし・・・。造影撮影が終わって先生。
「消化管は流れているようですが、食道がやっぱり細くなっています。
これが原因で嘔吐していると思うので、内視鏡をして確認をしたほうがいいと思います」


「えーーーーーーーーーー!!!!!!!」
でも、そこまで言われ
「様子見てもいいのでは????」といえなくなってしまい。
「お願いします」
そこから1時間。外は大雨になってくるから、なんだか余計に悲しくなってきて。

1時間後先生に呼ばれる。内視鏡の結果の説明。
イメージ 1

やっぱりアキレスが食道にあって、一部は胃の中に入っていたので、そのまま押し込んだ。
との説明。
点滴が終わったら帰っていいですよ。
といわれたのだけど、翌日の母のお仕事何時になるか分からない事が、あらかじめ
分かっていたので入院をお願いして、預ける事に・・・。
「一度会えますよ」
といわれて、つれてこられたミクは麻酔が醒めきっていないから、うつろ。
その表情を見たら、涙が出てきて大泣き。

てなワケで、次の日もお迎えに行けず。本日晴れて連れて帰ってきました。
「退院だよ~~~」
イメージ 2


そして、すぐに、出かけたのはお台場。
お天気もいいし。気持ちがいいせいか、ミクも自ら海の中へ・・・。

遠くでスイスイ泳ぐワンコを見つめているミク。
イメージ 4


でも、海は気持ちいいなぁ~。
イメージ 5


イメージ 6


まだ7ヶ月のこたろうくんと。
イメージ 7


しかし・・・・。
今回の入院劇は驚いた。いまだに、様子を見ても良かったのでは???
と思わなくもないのだけど。
ミクが無事だから良かった。それは、本音。
さて、この3日間のお代金。保険に入っていなかったら10万円超えてました・・・・。
内視鏡6万円。麻酔1万円。レントゲン造影検査8千円。入院1泊1900円。処置、注射もろもろで10万以上。
もちろん、私の通っているそのクリニックは全部事前に、「同意書」と見込み金額を提示してくれます。
保険に入っていても、大きな出費です。
ミク貯金。と保険に入っていた事は大きかったかな?と思う今回の出来事でした。