★☆★〜ボクとアタチのあしあと〜★☆★

大切な2チワワンと母のあしあとまったりと

昔の記憶と今の記憶

今あるものを作ってて、まだ3~4歳頃のなんだけど、見るたびに涙出る。

 

見るのやめれば?

って思います?

そうですよね。でも、私一応型通りの障害の受容過程を何度も何度も理論的に学んできているので、自分の時期が今どこにあってその、対処方法として私にはどんな方法があって、次の段階に進む。が理解できているつもりなんです。

この時期を泣いて悲しんで、ちゃんと思い出を振り返って大切にして次にいきたいんです。

そしてたから四十九日なんだろうな。

それ以上もこの悲しみを引きずって前に進めないと専門家の力が必要かと。

 

私は四十九日までにやりたい事揃えたいもの全部整えて、四十九日が終わったら遺品整理しようと思ってます。

だから、今はこんな頃をたくさん思い出しています。


f:id:MIKUSORA:20191112070232j:image