★☆★〜ボクとアタチのあしあと〜★☆★

大切な2チワワンと母のあしあとまったりと

ぎゃ~~ひどい!!

今朝のこと・・・。
いつも(毎日ではないが)のように、鉢植えたちに水をとあげていると。
「そうそう、ハイビスカス3鉢はお天気もよくなったし外に出したのよね~」
と、ベランダを覗くと・・・。
ある場所にあるはずのハイビスカス3鉢がない!!
なんで?
慌てて外に出てみると「ぎゃ~~~~~」
3鉢全てが下に落ちているではないですか?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/M/MIKUSORA/20010101/20010101011120.jpg
ぐわぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーん
もう大ショック。慌てて鉢を元に戻したけど。
そーいえば前日は凄い強風だったのよね。もしかして、そのせいで落っこちちゃったの?
半日以上も傾いていたためか、すっかり元気をなくし、水分を失ったハイビスカスの葉たちは
カサカサになっていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/M/MIKUSORA/20010101/20010101011130.jpg https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/M/MIKUSORA/20010101/20010101011140.jpg
こんな姿はじめて・・・。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/M/MIKUSORA/20010101/20010101011240.jpg https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/M/MIKUSORA/20010101/20010101011230.jpg
思い出してみましょう。数ヶ月前は冬なのにこんなに立派な葉をつけて、花を咲かせてくれて
いました。

それが、これから真夏になっていくのに、この有様。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/M/MIKUSORA/20010101/20010101011200.jpg

元気のなさ。枯れ具合。
もーーーう、かなりの落ち込み。
でも、落ち込んでいる場合じゃありません。土を拾い集め、元に戻し、十分に水をあげました。
そして、仕事から帰った夜にはさらに泣く泣く枯れた葉たちを、花切りバサミで落とし。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/M/MIKUSORA/20010101/20010101011150.jpg
刈って捨てた葉っぱ達。

栄養剤を挿し、また水やり。
このこたちが、元気がなくなると母まで元気がなくなります。
どうにか再生させてあげたいです。
しばらくは頑張って愛情いっぱい注いで、また花を咲かせてね。もう2冬以上も越冬しているの
だからキミたちは、強いはず。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/M/MIKUSORA/20010101/20010101011220.jpg https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/M/MIKUSORA/20010101/20010101011250.jpg https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/M/MIKUSORA/20010101/20010101011210.jpg
またこんなキレイに咲いてみせてね。