★☆★〜ボクとアタチのあしあと〜★☆★

大切な2チワワンと母のあしあとまったりと

怒り

イメージ 1

イメージ 2

今日の写真は怒りです。
あまり、この性格なので干渉をしない人なのですが、これだけは待ってくれ。と。

母のマンションの管理人さんというか、大家さんだと思うのですがマンション1階の
玄関脇にガーデニング棚が設けられてます。
でも、一切育てていないから、置く花、植物全部駄目になってしまってます。
今もこの状態。しおれてます

母がここに引っ越してきて2年ちょっと。
これまでにも、春はチューリップ、夏のひまわり、観葉植物。
普通の花。冬のポインセチア。鉢植えが置かれます。

1列に鉢が10個くらいは置けるスペースいっぱいに飾られるのですが、
お花や植物飾った数日は、とてもキレイな景色が広がっています。

でも、まったくお水や管理をしていないから、すぐに枯れてしまうのです。

母は毎回それを見て怒ってます。「可哀想でしょーーー」

お水も管理もしないのなら、買うのを止めて欲しいのです。
お花や植物達が可哀想で仕方ありません。
ちゃんと育ててくれる人の所に買われていっていれば、こんな結末は迎えない
はずです。
お水をあげたりしていても枯れちゃう事もあります。
育て方が失敗することあります。
そういうことは、責める気持ちもないし、仕方ないさ。
と言ってあげられます。少しだけでも周りを楽しませてくれた事感謝できます。
でも、まったく育てないのはどーなのよ。鉢の土はこの暑い時期にいつもカラカラ。
一度も潤っていたのを見たことがありません。

母がお水をやればいいと思います?
でもね。母の趣味は人の場所までは管理できませんし、そんなことしたら、ますます
何もしなくなる管理人です。おそらく・・・。

干渉しないたちなので、無視したいけど、花や植物が可哀想。と思うと腹立たしい。

先日も外壁の塗り替え。とか、館内の徹底的お掃除。と大々的に張り紙がしてあったのですが
業者が掃除をしていたのはその、張り出されていた期間中のたった1日。
外壁なんて全然変わっていません。
館内もきれいになってなんていません。

まったく管理人さんと接することがないし、どんなにどこかで子供が騒いでいても、上下階の物音。
ワンコが泣いていても、その気配すら感じないこの防音バッチリのマンションが気に入って
いるので、毎日見てみぬふりの玄関。
心の中でそこを通るたびに、そこにはシャッターがあるかのように通り過ぎるようにしてます。

できるなら、その棚、もったいないから、母におくれ。
(言いたかったのはそれかい?→自分突っ込み→いえいえ。そーではありません。怒りです)