★☆★〜ボクとアタチのあしあと〜★☆★

大切な2チワワンと母のあしあとまったりと

公園散歩

我が家家族。
お出かけしてお散歩コースがないと、ここか、土手をお散歩します。
ここは池もあるから、お天気の日は多くの人が釣りしてます。
キャッチ&リリースですけどね。

お天気が悪かったから、こんなにどんより。
イメージ 1



そして、しろつめくさ、クローバーの絨毯の上をお散歩。
まだ1周してません。半周して土手を通って帰ってくるとそれで十分。です。

イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


疲れると、こんなです。
どこに行くにも持って移動しているソラとイチゴさん。
寝るときも傍にあります。(母がおいたわけではないのですよ)
イメージ 6



ミクは色んなものの上に顔を乗せてます。
昨日はリモコン。
今日は母の三面鏡。

イメージ 5

イメージ 7


そして、今朝カーテンを開けて、嬉しかった事。
2年ぶりにこのハイビスカスが花を咲かせました。
イメージ 8




確か、去年は咲かなかったんだよなぁ~。
葉だけが伸びていくから、かなり刈り込みをして、そのうち絡んでいる1本が腐ってきていたから
根元から切り捨て。
それでも、根気よく、越冬して咲きました。
まだつぼみがいくつかついているから楽しみです。
あと、ピンク、黄色の鉢がつぼみすらない状態です。
頑張るぞーー。