★☆★〜ボクとアタチのあしあと〜★☆★

大切な2チワワンと母のあしあとまったりと

流血騒ぎ

母、お弁当を毎日作ってます。今日の朝は、アジの開きを朝食べるのではなく。
お弁当のおかずに焼きました。

で、前夜に煮物など作っておくこともあるのですが、昨晩。
かぼちゃでも煮ようかなぁ?と思ってかぼちゃを取り出したら・・・。
腐ってる・・。50円で買ってきたものをしばし放置しておいたらこの有様。
え~~ん。
でも、まだ使える部分があるぞ。と思い、まな板をずぼらな母は使わずに
硬いかぼちゃの使える部分だけを取り除き。
面取り。ざく切り。
なんてやっていたら、
イタッ。
やっちまいました。
硬いかぼちゃをすり抜けて母の親指を切創。
血がどばっ。と出たのですが、母心臓はでかいので。あ~~。きっちゃった。
ととりあえず、止血。
で、何とか血は止まったので応急処置をしたら、かぼちゃが憎らしくなり。
結局食べるところも、切り刻んだら少なくなったので「や~~めた」と。
煮物中止。
せっかく、もったいない根性でやりはじめたのに・・・。

で、作ったのがキンピラごぼう
これがまずい。
どうも、何度作ってもうまくならないのがこれ。
今日もしょっぱい。
沢山の主婦の方がた。美味しいきんぴらごぼうのレシピ。教えてくださいませ。
これがちゃんと作れるようになったら、結構母嬉しいです。

イメージ 1                                いかにもまずそうなきんぴらごぼうでしょ?