★☆★〜ボクとアタチのあしあと〜★☆★

大切な2チワワンと母のあしあとまったりと

飛騨高山旅行おせんべい焼き体験

飛騨高山旅行の続きです。
生まれて初めておせんべいを焼いてみました。
ちゃんと事前に「小学生でも上手に焼ける」と言われ「そっか~(^_^.)大丈夫か~」と
でも、それって結構なプレッシャーになったりして・・・。
で、いざ体験。
これがコツをつかむまでがなかなか難しい。
ちゃんと指導者の話を聞いている人はホイホイ焼いてきます。
でも、私は・・・。ちゃんと人の話を聞いてないし、だから実行できない。という自分の欠点を
改めて自覚をしてしまうほどの不出来。
「餃子を作らないないでくださいね」と言われ、おせんべいが餃子みたいに二つにくっついちゃうの。
はい、やっちゃいました(≧▼≦;)一向に丸になりませんo( _ _ )o ショボーン
でも、とっても楽しかったのでもう一度挑戦してみたいかな?
せめて♡だけは、ちゃんと♡のおせんべいに。
とこれは何とかできたのですが、なんと、なんと、そのあと袋に入れ気づかぬうちに私の体重で
押しつぶしちゃいました。
♡こなごな・・。
あ~~~。こんな悲しい出来事はありませんでした。
きっと最後の写真で大爆されることまちがいありません。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/M/MIKUSORA/20010101/20010101031310.jpg
                ?H1>ここでおせんべいを焼きます https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/M/MIKUSORA/20010101/20010101031320.jpg
                 ?H1>最初の形はこんなかんじ https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/M/MIKUSORA/20010101/20010101031330.jpg
                ?H1>だんだん焼くとこのようになり https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/M/MIKUSORA/20010101/20010101031340.jpg
 

真剣!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/M/MIKUSORA/20010101/20010101031350.jpg

終わるとこんな認定書がいただけます。職人技。よくできました。もうひといき。通ってください。だったかしら

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/M/MIKUSORA/20010101/20010101031400.jpg
  ?H1>これはなんに見えるでしょうか? 木ではありません。これイカなんです。おまけに生焼け