★☆★〜ボクとアタチのあしあと〜★☆★

大切な2チワワンと母のあしあとまったりと

Best friend

ここは、母の話。
 
新年になり、いつも笑わせてくれる年賀状の宮城のきみ子からメールが届きました。
いつものように「友子」と、漢字を間違えて・・・。
もう、ここまでくると、多分きみ子のジョークなんだろうと。思ってます。
 
今年は喪中だから、年賀状書けないって。
あのねぇ・・・、もう、私年賀状だしちゃってますけど(大笑)。
 
きみ子は毎年1月の正月中に書いてくるのに、今年は1月1日にメールなだけ、素晴らしい。
そんな事よりも・・・。
 
そのメールの内容が西野カナのBest friendがきみ子が私に送るきみ子が私を思う気持ちだと。

改めて昨年末の紅白録画を見直しました。
今年は嵐が司会なのでまるまる録画しました。(もう編集したけど)
聞きながら新年早々大泣きです。
なんとなく流して聞いていた曲を改めて聴きました。
どんなに会わなくても、短かった学生時代をあの青春時代を過ごした絆は大切にしたい。
同じ気持ちでいるけど、自分に送ってくれたそれがとても嬉しかった。

そして、私の出した年賀状を見て、またメール。
私のこの仕事原点の頃。
15~19歳。
5人組の一人も今私と同じように昨年秋に手術をして、自宅療養中だと。
さらにもう一人も手術したと。
なんという偶然。
同じ年に・・・。
やっぱり自分一人じゃない。
 
あと、ちょっと。
あとちょっとだから、頑張ろう。
またそう思えた。