★☆★〜ボクとアタチのあしあと〜★☆★

大切な2チワワンと母のあしあとまったりと

あけまして新年

皆様2011年あけまして おめでとうございます
 
本当に昨年は色んなところから(場所)、たくさんの支援、励まし頂き
ありがとうございました。
 
今年は、本気でまぢで、病気とは無縁になりたい1年です。
そして私の周りの人たちも幸せな1年でありますように・・・
 
そんな12月31日は、紅白を本当に親??のような目で、愛する司会たちを見守っていました。
そして、トリを飾る心から師と仰ぐ方々も・・・。
心臓に悪い紅白でした
 
ま。それはそれとして。
年末の我が家から。煮物たちはとりあえず作ったら、入れ物にいれかえて。
イメージ 1
 
 
大掃除と同行で御節作り。
面倒なのは全部別々にひとつひとつ、お煮しめを作らなくちゃならないこと。
去年はダイエット期間でもあったかと思うので
御節も、お餅も食べませんでした
たしか・・・。
だから昨年は、身体に悪い1年だったんだ
って、勝手な解釈。
 
12月31日は、とにかく忙しくて1日中動いてました。
夕方にはかなりしんどかったんだけど、もう、無理やりに動いてました
あわせて、子供達も何かを感じたのか、珍しく私と一緒にずっと動いてました。
真夜中寝るまで・・・。
年越しそばも食べてジャニーズカウントダウン  をしっかり見て。
幸せな気分で年越し。
 
1月1日も初日の出を拝まなくては、すべてちゃんとやることをやらないと気がすまない性格の母。
 
ちゃんと起きて、朝日を待ちました。
 
                イメージ 12
 
イメージ 2
 
イメージ 11
 
飛行機雲が邪魔なのか、キレイなのか?写真小僧の母にも分からない。
 
で、お正月のお部屋飾り。
お花は和風チョイスではなく、洋風チョイス。
 
イメージ 14
 
朝のお雑煮と御節。
生ものはありません。食べちゃダメなので。
だから年越しも、お正月もお刺身系は一切食べれず悲しい・・・。
 
イメージ 15
 
うちの実家のお雑煮には油揚げが入るのですが、なぜか、その残りで作ったおいなりさん。
 
イメージ 16
 
31日がずっと動いていたミク。
1日は、とにかく寝ていました。
そして、お天気もいいのでこんなスタイル。
イメージ 13
 
 
ソラちゃんは、朝から片腕抜けてます。
そして、重いくらいに肩に乗っていたり、母の肩の上で寝たり。
とにかく、くっつき娘です。
イメージ 3        イメージ 4
 
 
で、1月2日本日。
寂しい思いをしながらも、やっぱり見てしまう。
特番で昨年スランプを迎えていた柏原君が、見事山に帰ってきた姿に感動。
1区も鼻血を出しながら走る選手。本当に、見入っちゃいます。5時間。
明日も結局これが終わらない限り、どこへも行けません
 
で、体調はそれほどよくないけど、これも、行かなくちゃ。
去年は手近で済ませたからイケなかったのかも?
と、勝手な思い込み?
と、無病息災の川越まで行こうかとも思ったけど、もっと近くにあることに。
母が前に住んでいた場所。
 
母は普通の格好で、娘と息子はお着物で出かけました。
ソラちゃんはちょっとお着物小さくなったかなぁ?
来年は新しいのを買わなくちゃだめかな?
イメージ 5
 
常に前ノリ。
イメージ 6
 
イメージ 7
 
ちょっと人が多すぎました。
 
イメージ 8
 
ボクはここからの眺めが好き
イメージ 9
てな、お正月休みもあと、1日。
あ~~。たった数時間の外出も膝から下がずっとシビれていて、しんどかった~。
 
 
1月1日からひつじくんは、紋付姿です。いつまで???
イメージ 10
ということで、今年も始まりました。
本年もどうぞよろしくお願いします。
 
リアル友たちへ。
年賀状届いた方は、はどうぞ、拡大鏡を使って読んでくださいね。