★☆★〜ボクとアタチのあしあと〜★☆★

大切な2チワワンと母のあしあとまったりと

幸せなひと時

今日の日記は思い出のためのあしあと日記。
母の気持ち。

母今日は小学生の頃に戻ってきた。


私がこのバンド大好きなの知ってるのは、新潟の友達だけだろうなー。
あきよ~。会ってきたよ~。

このコンサートに行く事
「私が音楽の道に入ったきっかけになったバンド。」
って音楽の道に入ってないじゃん( ̄ω ̄;) って、ゆーりんに話したとき突っ込まれた。
正しくは音楽を本当に好きになったきっかけ。

でね。

今回のチケット手に入らなくて、今年2回目のヤ○オ○でゲット。
1回目はドリカム。
両方とも倍額はこえてしまった。だけど。それでもいいと、思えるくらいになる。から不思議。

そして。
今日はなんと最前列。はじの方だけど。着席してみるとステージまでの距離1メートルもないから
手を伸ばせば届くらいの位置。
ギターのピックを投げるそれも、キャッチできる位置。
かなり狙いました( ̄m ̄* )ムフッ♪

派手なセットもなくマイクとギター、ドラム。
彼らが自分の子供と同世代というバックバンドだけのメンバー。

好きになったきっかけ。
小学生の頃姉たちの影響で聞きはじめ、姉より私のほうが好きになり。
しばらくして、活動停止。
あれからかなりの年数を重ねての再結成。
行くしかないと心に強く思った。チケット購入の日を間違えてしまい、先行予約で取れず。
一般発売の時には1時間もしないうちにソールドアウト。
こうなると、手にする手段はこれしかない。
チケットを手にしたときは、なんだか実感がなかった。
だって、あの頃は幼すぎて行ける筈もなかったコンサート。
この復活を逃したら、もう会うこともできないかもしれない。
生歌きくことなんて、絶対にできないかもしれない。
大人になった今、自分の稼いだお金で行けるんだ。


あれから何十年もたってるのに全部歌えた( ´艸`)
大好きだった1曲では涙が止まらなくて息ができない位だった。
今も変わらない歌声。笑いの絶えないMC。
あっという間の2時間。
アンコールの1曲はまた涙。

終わると隣のご夫婦の奥様が「お疲れ様」と声をかけてくれた。
恥ずかしいけど、嬉しかった。


でね。
涙が出た理由のひとつ。
近くの席の息子さんとお母様らしき方。
息子さんは写真を手にしていた。
きっとこのバンド好きだったお父様の若い頃のバンド時代の写真のようだった。
きっと、このコンサートを見せてあげたかったんだろうなぁ。
と、その姿に涙が出た。


実際。今日のコンサートにいらしているのは
私の世代は少なく団塊世代と言われる方々がほとんど。
みんなステキな笑顔できっと青春時代に戻っている感じ
だった。

私はさすがに青春ではなく、活動停止したときもまだ小学生。
幼少時代の思い出。すごく良かった。ホントに良かった。

こうなるとツアーラストもチケット手に入らなかったけど、またなんとしても手に入れたくなってきた。
だってね。心残りは、一番好きなあの曲が短かった事。
も1度生で聞きたい。
そして、できるなら私が大好きだった方のサイドで見たい。
今日は反対側だったから。
でも、私の視線は釘付けだった。ガン見状態。

でもさすが最前列。バッチリ目が合ったもんねー。(てか、あのガン見じゃ気づく?)
幼い頃、ませガキの私は旦那さんにするならこの人のような人って思ってたの。
小学生が分かるような歌詞でもないと思うけど、ませガキはそれなりに理解していた。


あー今日は幸せで眠れないかも。
ベスト買ってきたからPCで聞きながら今も、幸せ。


あーまたこれで頑張れる。
しかし、今日の朝はスタッフと嵐のライブに行きたいとかベストほしいとか(*≧m≦*)。
って話していたのに、嵐とは年齢差40近くの人達のライブに行ってきたなんて、なんだか笑える。
ストライクゾーンは広いですから。母。

いいね。こうして人に幸せ与えてくれるお仕事してるって!
最後にめっちゃ目の前でメンバーがお辞儀してくれたのに、
泣きながらお辞儀返ししていた私。周りから見たら笑えただろーなー
あ~しあわせ。