★☆★〜ボクとアタチのあしあと〜★☆★

大切な2チワワンと母のあしあとまったりと

ご心配ありがとうございました。

昨日の新潟での地震に際して、ご心配を頂きありがとうございました。
今回の震源上越市は私が4年間を暮らした場所でも、あり、連絡はほとんどしていない現在でも
古くの知人が沢山住んでおります。

その震源地から下って1時間のところにある、私の実家での、被害も私自身もかなり心配したのですが
「山に行く準備をしていたら、揺れたからビックリした」という程度で家も家族もみな無事でした。
それでも、あの中越地震よりもひどく揺れたと言うことです。
昨年の石川県での地震。これもそう遠くはありません。

その石川と今回と前回全てにはさまれている私の故郷ですが、これから先も大きな地震がやって
くるのではないかと、不安もあります。

一瞬で築き上げた、苦労して築いた家屋。
古くから家族の住む家。
思い出の沢山詰まった生活の場。
それが、一瞬で消え去ってしまう。本当に恐ろしいのが地震だと思います。

今回も多くの方が犠牲になり、不自由な生活を余儀なくされたしまい心からお見舞い申し上げます。
どうか、一日も早く、少しでももとの生活に戻れますように、遠くから祈っております。

そして、私の大切なふるさとの自然と人々をどうかお守りくださるように神様に願います。