★☆★〜ボクとアタチのあしあと〜★☆★

大切な2チワワンと母のあしあとまったりと

東京スカイツリーのぼっちゃいましたpart1

どれくらい前でしょうか?
第1~7希望までまずは外れた5月22日~31日。
全滅でした。
そしてようやく当選したのが6月1日18時からの部。
ただいま、追加申し込み受付中ですから、行ってみたい方応募してみては?
本当は1週間以内にのぼりたかったんだけど。ま、いいでしょう。
 
完全予約制ですから、比較的、いや、かなりゆったり見れました。
これが、一般オープンになる7月以降は、多分凄い人で賑わうんでしょうね。
そうそう、のぼる直前のエントランス近くで待っている時にかなりの大きな揺れ。
地震~~~
近くの鉄塔が揺れていてかなり恐怖でした。登ってだいじょうぶか???
で近くにいたカップルが「いいな~~。登るんですね。楽しんできてくださいね~~」って。
まったく知らないカップルさん。とっても優しい人柄の方たちでした。
こういうのって人の気持ちをよくしてくれますね。私もそんな、人を心がけてます。
イメージ 1
 
4種類あるチケットの絵柄です。展望デッキへ2500円。そしてその上の展望回廊まで1000円。になります。
 
まずは、4階にあるそらまちが入口に。写真は出るときに撮ったもの。
イメージ 12
 
イメージ 2
 
イメージ 10
 
イメージ 13
 
イメージ 14
このサンプル屋の全部が欲しくなった~~。
イメージ 11
 
で、スカイツリー入口。
 
イメージ 16
 
イメージ 3
 
イメージ 15
 
イメージ 4
チケットは4回のセンターでお求めください。今回は、当選メールをプリントアウトして提出。
肝心のスカイツリー
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 8
イメージ 7
エレベーターの中は何種類あるのかな?
天井がスケルトンで上を眺めながらあがります。
イメージ 9
めっちゃ早いです。あっという間に350M越え。