★☆★〜ボクとアタチのあしあと〜★☆★

大切な2チワワンと母のあしあとまったりと

日々日々

本当に忙しくて、今週は1週間が1時間くらいの勢いで過ぎて行きました。
内容は濃かった・・・。

そんな中、仮住まいの準備も考えなくてはならず。絶対に物は増やさない。つもり・・・。だけど。
できるだけ小物は持って行く。
電化製品はほぼほぼ半年レンタル。
電子ジャーと、大切なコーヒーメーカーは持って行くかな?
ソファー生活の母ですが、久々の地べた族に。
嫌だな~。でも、ソファー買うのも持って行くのももったいないので地べた族になるかな?

こたつってものも、持っていないんです。ずっと使っていません。
嫌いではないですが、持たない主義です。だって~~~。こたつがあるとずっとずっと
眠くなって、生活できないんですもの。
それが嫌でこたつを持っていません。場所も取るし、お布団もかさばるし。
いまぢゃ、嫌いってことにしてます。

明日は朝からお掃除して、片付けして、勉強します。
課題も始めなくちゃならんです。

そして講義を受けるためにメガネも作ってみました。
左右の見え方がずっと違っていて、もともと視力はめっちゃいいんです。
遠視くらいな感じです。
でも、今日はっきり分かりました。
左目は正常きわまりなく。遠視に近い状態。
右は近視・・これは老化。
で遠くを見る時には左目で見ていて、近くの物を見る時は右目で見ているのだそう。
だから遠近両用なんてことにしてみました。

翔ちゃんのJINSで~~。
このまえPC用のもJINSで購入。
めっちゃこんでいて今日も視力測定に1時間以上。
でも、お安いし、フレームも沢山だからね。出来上がりは丁度学校が始まるくらいです。
何より、自分の眼の状態が分かった事が嬉しいかな。

さて、日々あっという間に過ぎて行くので、大事にしながら過ごしていきたいですね。