★☆★〜ボクとアタチのあしあと〜★☆★

大切な2チワワンと母のあしあとまったりと

じいじお手製笹餅

じいじとおばはんが、母のために笹餅を作ってくれました。
もちろんうまい~~~~
で、じいじが味見をしているとき、ほんの一瞬目を放した隙に。
ミクちん。お餅付き機の中のお餅食べちゃいました。
コッソリやったつもりが、口の中の歯にべったりお餅がついていて
こってり、母に叱られ、家族みんなに笑われたミクちんでした。
 写真をクリックすると大きな画像になります。

じいじが、お餅を笹にくるむ役割。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/M/MIKUSORA/20010101/20010101033510.jpg

並べられた笹餅。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/M/MIKUSORA/20010101/20010101033530.jpg

出来上がりです。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/M/MIKUSORA/20010101/20010101033520.jpg
母はなんにも、してませ~~ん。
出来上がるのをイイコにして待ってました(*^▽^*)
笹は沢山冷凍してあるのであります。