★☆★〜ボクとアタチのあしあと〜★☆★

大切な2チワワンと母のあしあとまったりと

ソラちゃんと旅行記

母。遅い夏休みを頂きました。

 

とはいうものの、13日の日に大切な叔父が急逝してしまいしばらくは涙が止まらぬ日々でした。

初めて仕事の途中で帰って新潟に戻るという事になり、先日容態が思わしくないと聞いたときに旅立っていれば。

1日働いてその後に向かうつもりだったけど遅かった。

 

その事もありこの旅行もどうしようかな。とは、思いましたが、ソラちゃんと泊まりの旅行ってほとんどしたことがなく。

というのも、ソラちゃんは、大の犬が苦手。

ということもあり避けていました。

しかし、ソラちゃんの耳も目も悪くなり感覚がかなり衰えてきたので、他のワンコに気が付かないことも出てきたので今がチャンスかな。と。

伊豆方面へと予定を立てていました。


f:id:MIKUSORA:20231028175120j:image


f:id:MIKUSORA:20231028175135j:image

 


f:id:MIKUSORA:20231028175150j:image


f:id:MIKUSORA:20231028175201j:image
f:id:MIKUSORA:20231028175219j:image

お天気に恵まれたので、部屋からも見える景色を海岸までお散歩。


f:id:MIKUSORA:20231028175235j:image


f:id:MIKUSORA:20231028175250j:image


f:id:MIKUSORA:20231028175304j:image

ここまでは良かったのに、母はソラちゃんのいつもの手作りごはんを冷凍庫に入れて忘れてきてしまい🥹

それでも、ソラちゃんにはワンコ用にいつもの食材と同じものをオーダーして👍

しかし。

ソラちゃんはもう15歳。消化機能が衰えてきています。

すごい勢いで沢山食べたのですが、ほぼ消化されなかった様子。

次の日の朝から嘔吐が始まり🥹🥹🥹

 

もう、私は反省するしかなかったです。

何故忘れたの??もう、私は本当に。

情けなく。

 

予定を変更して東京に戻り、一晩はご飯は与えず吐くだけ吐かせて。

ようやく吐ききったかな。と、今までの経験からでそこは様子を見なからご飯を再開。

排泄もしっかりしてきたので安心しました。

 

旅先はとっても良かったのでまた行きたいな。

今回予定していたところもまた行きたい。

そんな旅行記でした。