★☆★〜ボクとアタチのあしあと〜★☆★

大切な2チワワンと母のあしあとまったりと

しるばーうぃーく

気づけば、すっかり10日も経ってしまった。

忙しいけど、ひとしきり、これで目処が立ったかなぁ?
今日もここ最近のネタ全部アップです。


しるばーうぃーく。
って、聞いたこともなかったけど、想像したのは、「おじいちゃん、おばあちゃんのお休みの日?」
と。
土曜日はお仕事ですからね。
実際は4連休。
でも、おっきいなぁ~。このお休み。
新潟帰省も考えたのですが、ここは、ちょっとこちらで過ごす事にしました。


で、てんこ盛りのシルバーウィーク。まず、やりたかったのは、家族写真を撮りたかったの。
ミク7歳。
ソラ1歳。
母20歳→大嘘つき。

そんな家族写真。
気軽に行ったお台場。空いているのは最後の時間だけ。
3時間もある・・・。
ま、鬼買いをしないように、ぼそぼそ時間をつぶそ。
と。
でも、目的には秋のお洋服もあったから、買いました。ソラのお洋服5着。
もうひとつ、ジャンスカがあったけど、我慢しました。
ミク1着( ´艸`)
これで、ソラの秋のお洋服はいいでしょう。
店員さんが今年の「プラチナ会員様」の母の総購入金額を見て
「幸せなワンちゃんですねぇ~」
って。
いえいえ。母の物よりも犬のもの。になっているだけです。


家族写真は、さすがプロに撮ってもらうと、めっちゃ可愛くて。
どれも、欲しくなりました。
何着も着替えてもいいんです。
でも、多分着替えれば着替えるだけ、写真欲しくなるからと思って、ドレスと、着物をひとつずつ
にしました。

そして、総額を聞いてぶっ飛び。
これ以上は無理です。
いや~、ビックリした。もうこの先撮ることはないだろうな・・・。きっと。
それなら、母もオシャレすればよかった、思いっきり普段着。
最初っから家族写真目的だから、オシャレしないで行った母が変ですわね。
出来上がったら、ちょっとお見せしますわ。
とにかく素晴らしい。ですから。
お台場ペットシティの写真屋さんで、今月のお写真として、店頭に他のワンちゃんたちのと
一緒に飾られるそうです。
ミクがね~~。可愛いんです。とにかく、可愛い。(ソラがどうのって、わけじゃないですよ。)

そうそう、ソラが我が家に来てすぐに作ったけど、重くて、付けられなくて、付けられると思う頃には
ソラが嫌がって。いたけど、ようやく、細いベルトにしたら付けてくれるようになったネームタグ。
慣れてきたら、もともと付けたかったチェーンに換えるけど、今はこれで我慢。
ミクとおそろいでハワイで作ってもらっているものなんだ~。
プルメリア柄。
似合ってます。

イメージ 1

イメージ 2


さて、落ち着けるのは今日の夜だけ。
明日は静岡に恋しに行ってきます。うふふ。
ワンコたちはお留守番ね。
その次の日は新潟3歳からの親友が遊びに来ます。幼い頃毎晩一緒に過ごした友です。
連休最終日は、鬼混みのディズニーランドに出没します。
親友と子供と行きます。
また、ワンコはお留守番。

でも、その次の週。
じいじたちと、温泉です。
母からの敬老の日のプレゼント。

母。
思います。
今まで自分の好きなことばかり、じいじには迷惑かけない事ばかりですがやってきました。
好きなことを選ぶばかりで、何もしていない。親不孝な娘です。
先日、母の新潟の0歳からの親友のお父さんが亡くなりました。
帰省のたびに今度来る友と3人と子供達とつるんいる一人です。
お通夜もお葬式も
行きたかったけど、お仕事もあるので弔電で許していただきました。
そして
さらに、思いました。
一緒に暮らしていないから、せめて1年に1度一緒に旅行しよう。って。
去年からはじめた事だけど、確実に歳を取っている大切な親にできること。
思い出になっていく事。
後悔しない事。
やっていきたい。
だから、温泉なのです~。
ソラの1歳と、じいじのお誕生日(じいじとソラは一緒のお誕生日)も兼ねて。
楽しみです。


と言うことで、今月はまだ、モリモリです。
これから年末に向けて、楽しみもまだいくつもあります。
こうして毎日頑張れる。
楽しみはたくさんあると頑張れる。
そして、母。やっぱり、幸せだなぁ~。って、つくづく思う。


あ。これ、知ってる?
この前初めて食べて、ハマりました。
塩味・・・うまし!!!!
ほかの味とはちょいと違います。このうまさ。
で、うちのスタッフが沖縄に行くと言うのでリクエスト。
イメージ 3

イメージ 4



うふ。
とりあえず、明日がめっちゃ楽しみ~~~♪
お日様にベッドたちを干すのも気持ちいいですね。いい季節です
イメージ 5

イメージ 6